※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

明日から断乳し、母乳から離れることになりました。2ヶ月半頑張りましたが、ノイローゼになり泣きながら育児していました。ミルクも悪くないと思います。明日から笑顔で娘とたくさん過ごしたいです。

ママリでたくさんの方から背中を押して頂き断乳の決断をして、明日絞り切ったら終わりです。薬も服用し、もう本当に母乳には戻れません。2ヶ月半頑張りました。詰まりやすくノイローゼになり泣きながら育児をしていましたが明日からやっと笑顔でたくさん抱っこしてあげられると思うとワクワクしています。直母が出来ず練習してやっと飲めるようになり2週間程、おっぱい生活が送れて幸せでした。後悔することもあるかもしれない、母乳の人を見て引け目を感じてしまうこともあるかもしれない、でもミルクも悪くない、笑ってスキンシップを取れることが一番ですよね😊断乳中ずっと娘の面倒をみてくれた旦那さんに感謝し、自分もよく頑張ったと前向きに明日からまた頑張りたいと思います。大丈夫と言ってくれたママさん本当にありがとうございました!

コメント

rarara

お疲れ様です 💗 私もこれからいろんな経験するので このような投稿見ると 頑張ろう!と思えます!

• りん

りん

ありがとうございます😊
    妊婦のときは産むのが一番辛い!
    と思ってましたが産まれると
    色々悩んだり落ち込むことも
    いーっぱいです(笑)でも本当に
    本当に我が子は可愛くて何でも
    出来ちゃいます💕妊婦生活
    楽しんで産まれたらいっぱい
    可愛がってあげて下さいね!

• 5月2日
ママ

ママの笑顔が一番赤ちゃんにとって幸せなことだと思います!

おっぱいあげるのが偉いとか関係ないですし発達障害にミルク飲んでたらなるわけでも無いです!

うちの2人は完ミで入院してた時だけ母乳を少しあげてそれ以外はずっとミルクでしたよ!楽だし栄養もきちんと入ってるし、吸われて痛い思いしてまで私はあげようとも思わないし、私は甘いものがすごく好きなので普段から甘ったるいものを間食常にしてるのでバランスよく食事をとることが出来ないのは赤ちゃんにも良くないのでミルクでした!全く後悔もしてないです!ちなみに離乳食もベビーフード初期から完了期まで頼って子供のは作らなかったです😂

お金はかかりますが、ポイントのつく薬局で安い時狙って買ってます(^ ^)

素晴らしい決断だと思いますよ´ω`)ノ

子育て大変ですが、お互い頑張りましょう⸜(*˙꒳˙*)⸝

• ママ

ママ

子育てはどこまで手抜きするか、です!自分がストレスにならない子育て方、自分にあったらやり方でいんですよ(^-^)

• 5月2日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    最後の方はおっぱいは詰まり
    頻回授乳で血豆ができ泣きながら
    歯を食いしばっていました。
    あたしも甘いもの大好きですが
    ずーっと辞めていたので断乳後
    解禁しようと思います🍰
    離乳食始まったらまた悩むことも
    あると思いますが手抜きして
    楽しく過ごしていきます!
    ミルク代高いですが助産院代の方が
    高かったのでちょっと楽です😭
    安く買える薬局探してみます!
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 5月2日
もなか

私も2ヶ月に入るまで完母でしたが、授乳の度に唸り暴れて頻回授乳でストレスで可愛いと思えませんでした。
完ミになってからよく笑う時期もありますが、笑顔を見せてくれて、よく寝てスキンシップもたくさんとれて毎日イチャイチャしてます🤣
ミルクも悩みはつきませんが、これからも育児頑張りましょう。

• りん

りん

ミルクにしたらミルクの悩みが
    出てくると思います。でも
    自分の体調が良くなったら
    もうちょっと余裕が出て
    しっかり向き合ってあげられるの
    かな、と思います☺️
    よく笑うようになってますます
    可愛いですよね💕イチャイチャ
    分かります!お互い頑張りましょう!

• 5月2日