※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu🎵
妊娠・出産

妊娠後の頭痛について、つわりの一種でしょうか?痛みを緩和する方法を知りたいです。

頭が痛いです。
あまり頭痛はしなかったのですが、
妊娠してから頭痛が多いです。
今日は午後からずっと寝ていました。
つわりの一種でしょうか?
何か頭痛を緩和する方法あったら教えてください。

コメント

苺大好き

私も夕方ぐらいから頭痛がして、熱冷シートしながら夕飯作りました。(^^)/

今は妊娠12週目です。

  • megu🎵

    megu🎵


    同じくらいの週数ですね✨
    今から夕飯作りますが、気が乗らない…
    つわりは大丈夫ですか?

    • 3月5日
  • 苺大好き

    苺大好き


    ありがとうございます。

    最近少しだけ悪阻は落ち着きました。
    お互いかわいい赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょう(^^)/

    • 3月5日
  • megu🎵

    megu🎵


    ありがとうございます✨
    私も少しつわりが良くなってきました❗
    頑張りましょう‼

    • 3月5日
田舎の母ちゃん

私は、オデコと首筋に冷えぴた付けて仕事してました。
どれくらいの週から使えるのか、分かりませんが、カロナール処方してもらえるように、症状を先生に言ってみてはいかがでしょー???

  • megu🎵

    megu🎵


    ありがとうございます✨
    やはり、冷えピタ系ですね。
    皆さん頭痛なのに家事や仕事素晴らしいです!
    頑張らないと!

    • 3月5日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    ほどほどに、気をはらず無理せず、頑張ってください(*´ェ`*)

    • 3月5日
  • megu🎵

    megu🎵


    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう!

    • 3月5日
くろちゃこ

私も妊娠してから、特に12週ごろから頻繁に頭痛が起こり、二歳の息子の面倒もままならず、とても生活していけないと思い、産婦人科の先生に頭痛薬を貰いました。カロナールとレルパックス飲んでます。レルパックスは高い薬だけどかならず効くのでおすすめです。

  • megu🎵

    megu🎵


    回答ありがとうございます✨
    妊娠中でも飲める薬があるだけでも良かったです。
    来週検診なので、それまで続くようだったら、相談してみます。
    二歳のお子さんだと、言っても聞かない…魔の二歳児ですね…
    うちはもう大きいので、それだけでも楽なのに(笑)
    無理しないように頑張りましょうね!

    • 3月5日
ミート

つわりですね!頭痛ほんと痛いし、気持ち悪いですよね(>_<)!

氷枕すると、楽でした!

  • megu🎵

    megu🎵


    回答ありがとうございます✨
    吐き気が少し良くなったと思ったら…つわりなんですね。

    妊娠前はあまり頭痛がなかったので、対処が分からなく。
    冷やすと良いのですね。
    参考になります!

    • 3月6日