※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

授乳時の漏れやパンパンになることでストレスを感じています。同じ経験の方、対策を教えてください。

完母目指して頑張ってます🥺

最近悩みなんですが、片乳吸わしてたら片乳からぽたぽた垂れてブラがベトベトになったり、夜間授乳が開くとおっぱいがパンパンになり、朝起きると服まで染みてました…

皆さんこのようにならないように何か対策とかされてましたか?😭もうこれが毎日のストレスになってます。
何かいい対策あれば教えてください😰

コメント

ままり

夜中に搾乳してましたよー。

  • ゆ。

    ゆ。

    夜中搾乳して3時間後起きたら服までびしょびしょで😭

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    三時間あいたら濡れますよね。。新生児の頃は一時間ももたないくらいに起きてました。しんどかったですが😢

    • 5月2日
deleted user

母乳パットは使われてますか??
話を見る限り母乳がよく出ているタイプだと思います🙂
あまりにも量がでるようなら多い人用の母乳パットつけるといいと思います。

  • ゆ。

    ゆ。

    母乳パッドも貫通して、ブラを貫通、服を貫通して布団も濡れてて😅
    多い人用もあるんですね!探してみます!

    • 5月2日
deleted user

母乳パット、哺乳瓶拒否じゃなかったら搾乳はどうですか??🤔

  • ゆ。

    ゆ。

    母乳パッドも貫通して服、ブラ、全部貫通でした😭
    搾乳起きる三時間前にしたんですがダメでした😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルはどうですか?
    最悪もう痛いの我慢して冷やすとか…😰

    • 5月2日
  • ゆ。

    ゆ。

    やはりタオルが1番無難ですよね。。
    タオル使ってみます🥺

    • 5月2日
ゆーちゃん

わたしもありました!😩💦
元々はブラつけずに寝るタイプなんですが流石に毎日布団洗うのも天気次第で難しかったりするので授乳用のブラに母乳パッド?をつけて寝てました!
最近は時間で母乳が作られるようになったのかノーブラでも大丈夫になりました😊

  • ゆ。

    ゆ。

    母乳パッド貫通して服も貫通するのでもう(;´д`)トホホ…ってかんじです😭
    羨ましいです😭私もノーブラ生活だったのでそうなりたいです😭

    • 5月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    母乳パッドでもだめなんですか?!すごいですね😳✨
    小まめに変えるか検診の時に相談してみるといいかもですね!

    • 5月2日
はるちゃん

母乳パッドしてもダメですか?
母乳よくでてるんですね🙂

  • ゆ。

    ゆ。

    母乳パッド意味なしになってます😭
    夜間だともう、ブラ、服全部貫通してくるので😭

    • 5月2日
くまさんママ

私も、よく出る方で夜中空いたりすると…朝パンパンになり痛くて目が覚めたのでそのときは、夜中に搾乳して母乳パック?にいれて冷凍してました。

あとは、こまめに母乳パットを交換してました。
参考までに‼️

  • ゆ。

    ゆ。

    夜中搾乳しても服まで貫通するので大変で😭
    母乳パッド多い人用探してみます😭❤

    • 5月2日
トレイン

タオルを敷いときましょう!
私はその頃タオルを常にベッドに置いてありました😂

  • ゆ。

    ゆ。

    やはりタオルが1番無難ですかね!
    置いときます!

    • 5月2日
  • トレイン

    トレイン

    母乳パッドは限界があるしズレるので、寝る時はタオルが確実です😂
    そのうち落ち着いてきたら母乳パッドだけで足りるようになりますよ

    • 5月2日