※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

受診時に6週3日で、胎児が見えにくい場所に着床していることが分かりました。心拍は確認できず、卵巣の腫れも見つかりました。服用していた薬に関係があるか不安です。教えてください。

本日、6w3dで受診してきました。
奥の方に着床しておりエコーで見えにくい場所にあるとの事で、写真のようにボヤッとしか写りませんでした。
先生は何かモゾモゾしてるようにも見える、大きさも6w相当。ですが、心拍は確認出来ませんでした。
また卵巣の腫れも見つかりました。
クロミッド 、hcg注射、黄体ホルモンの薬を飲んでいたので関係はあるのでしょうか。
不安でいっぱいです。
どなたか教えて下さい(>_<)

コメント

ほのー

私も6wでこの前心拍確認出来ませんでした💦
卵巣の腫れもありましたが、先生からは今の段階での腫れは問題ないと説明を受けました!

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    前回流産した事もあり不安でいっぱいですが、お腹の子を信じるしかないですね😢
    次回、お互い心拍確認出来ますように!!!

• 5月2日
  • ほのー

ほのー

私は、卵巣奇形腫もしているので診てもらいましたが、特に心配することはないとの事でした。
    心拍確認出来ますように、赤ちゃん信じましょ👶

• 5月2日
  • まるこ

まるこ

心配しなくても良いとの事、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月2日