※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をよく食べるけど体重が少なめ。増やし方がわからず悩んでいます。具体的な内訳や増やし方を教えてください。

離乳食をよく食べるお子さんがいらっしゃるママにお伺いしたいです❗️

8ヶ月の娘を育てています。
離乳食はよく食べるのですが、体重がちょっと少なめです💦
あげたらもっと食べるかな?と思うのですが、増やし方が今ひとつわかりません。

いまは、
5倍がゆ70g
肉、魚15g
(豆腐だったら40g)
野菜30g
あげています。
最近5倍がゆデビューしたので、慣れてきたらおかゆは80gにしようかなと思いますが、そうすると、参考にしてる和光堂のHPに載ってる7,8ヶ月の目安量マックスになってしまいます😅
野菜ならもっと増やしても良いという話もママリで見かけたのですが、野菜増やしても体重増えないかなー、と…。

よく食べるお子さんのママさん、離乳食の内訳を教えていただきたいです👶

コメント

全体的に少しずつ増やしてましたよ!
バランスが大事かなと思ったので。
タンパク質は若干少なめにしてましたけどね。
栄養師さんにも相談しましたけどそんな感じで食べたいだけあげていいよーって言われてました

• れん

れん

お返事ありがとうございます❗️
    やっぱりおかゆや野菜から少しずつ増やしていけば良いですかね🍽
    あげたらあげただけ食べてしまいそうな気がしますが…😅

• 5月2日
ユーリ

めっちゃ食べるプニプニ娘がいます💡
私もたんぱく質は平均ほどほどに、野菜と果物はかなり食べさせていました。
体重増やしたいならお粥を80gにするのがいいかな?うちは目安の量では足りなく少し多目にあげていました。
きちんと消化できるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• れん

れん

お返事ありがとうございます❗️
    便通は問題なさそうなので、おかゆや野菜を増やしてみようと思います!
    果物はまだあまり食べさせてないので、果物も少しずつあげてみます✨

• 5月2日