※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月でチョコあげるのは早いですか?🍫みなさんはどのくらいであげてましたか??

1歳10ヶ月でチョコあげるのは
早いですか?🍫
みなさんはどのくらいであげてましたか??

コメント

chocolate★

個人的には早いと思います(^^;
親次第だと思いますよ(^O^)
息子は最近食べるようになり
チョコの美味しさを知って
しまいましたwwww

M

2歳でチョココロネ1口あげました😊💦
落花生アレルギーがあり、カカオもアレルギーの可能性あるかもということで医師に言われ試しにあげてみました!
それ以外はまだあげてませんが、そろそろ徐々に試していく予定です✨

ふーこ

自分も早いと思います😅
3歳の上の子が、最近幼稚園のおやつで食べたのが初めてですね~
家ではチョコレートを食べさせる予定全くないです😊

メメ

2歳でチョコチップとか、チョコ味のものはあげましたがまだチョコそのものはあげてません😊
一応カフェインも気になり…
本人もそんなチョコ味とか好きじゃないので、このまままだあげないかな🤔

さらい

2歳前にたべてました、、
( ̄▽ ̄;)

パッチール

いまだに私からはあげてないし、あげる必要もないと思ってます。
でも周りは食べてる子もいてるし、幼稚園でもおやつとしてでた事があります。
そういう時は食べる事もありますが、本人はチョコレートは嫌いです。
大きくなったら好きになるだろうし、小さいうちからわざわざあげる事もないかと…

もう食べちゃってます😅

リエ

個人的には早いと思いますし、何故そんな急いであげたいのか疑問さえ感じます。

娘には、3歳以降欲しがれば少しずつよ予定です。あとは、プレ幼稚園で毎月誕生日会があり少しオヤツが出ると言われたのでオヤツが何か聞いてチョコだと言われたら事前に娘に自宅で食べさせようとは思ってます。

ここ

親次第ですね!
一応歯科検診の時には上手に自分で歯磨き出来るようになったらが一番ベストと言われました。私はこないだあげました☺️ちゃんと歯磨きすれば良いと思いますよ✨

きゃん☆

1歳半すぎたくらいたらごくたまーにあげてます。と言ってもあえてあげる感じではなく、お友達(ちょっと年上)と遊ぶときのおやつとかで、出てるので欲しがるからあげる感じですかね✨
歯磨きをちゃんとしてくれるようになったので、それを目安にしました😀
親次第だと思います!別に食べさせなくても生きていけるので😅

ままり

あげてますよー。歯磨きさえできてたら大丈夫かと!

5人のmama(29)

ウチも長男の時は気にして
3歳までアメ、ガム、グミ、チョコ、キャラメルあげてませんでしたが……

2番目以降は……
そうもいきませんでした(泣)
上が食べると欲しがっちゃうし
親が見てない所で
兄から1口とかね。。。

ジジ、ババも上の子にあげたついでに
下の子にもあげちゃうし

なので……
1番下は1歳から生クリーム
ガム、チョコ、炭酸っと……
何でも食べちゃってます。。

なので歯磨きチャントさせてます
なので、虫歯ゼロです!

なので……親次第の所もあるし
あげても歯磨きとかチャントすれば大丈夫かなっと経験上思いました(笑)