※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

幼稚園のネームプレートに子供の写真を貼るのは普通ですか?皆さんの幼稚園でもそうでしょうか?

とってもお恥ずかしい質問なんですが…
先日プレ幼稚園開始の説明会があり、バッグや名札色々と頂いてきました。
その中に親が首がぶら下げるネームプレート?が入っていて、そこには子供の名前が書かれていました。
その横には写真を貼る欄が…
ここに貼る写真なんですが、普通子供の写真ですよね?
考えれば考えるほど、どちらか分からなくなってきたので、こちらで質問させていただきました(~_~;)
幼稚園に聞けばいい話なのですが、特に説明もなくなかったので聞くのも恥ずかしく…
皆さんの幼稚園も写真を貼る欄、ありましたか?
お子さんの写真を貼られてますか?

コメント

COCORO

私もプレに入れてます。

災害の時などでも引き取る時に親の顔写真とこどもの名前が書いてあるのを首からぶら下げておかないといけない。園に入る時とか?バスの送り迎えの方もです!!

写真は🤳親の写真です
中には親子写真の方もおられます!

親は必ずいるそうです!
緊急時の引き渡しの時にプレ以外の先生でも分かるようにとの事でした!!

一度確認されてが確実かと??
私の所は子供オンリーの写真の人は居ません

のんびりのんたん

親のネームプレートなら親の顔写真だと思います😅
うちの園は子供の名前とそのプレートを使う人の名前と顔写真が載ってます☺️園児の引き渡し(バス含む)、行事などで園に行くときは必ずいるものです😄