※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
その他の疑問

主人の転勤で埼玉県入間市にひっこすことになりました!土地勘がなく不安…

主人の転勤で埼玉県入間市にひっこすことになりました!土地勘がなく不安とワクワクで、、

評判の良い小児科、耳鼻科、保育園おしえてほしいです🥺💗あとおススメのお出かけスポットやお店、ご飯をたべるところなどもあったらお願いします✨✨

コメント

あーちゃん

隣町に住んでいる者です😃入間のおでかけは、彩の森入間公園やアウトレット、ジョンソンタウンがオススメです(*`・ω・)ゞ

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます💗色々あるのですね!落ち着いたら行ってみます🥰

• 5月2日
ママリ

私は入間の端っこの方に住んでます😊

小児科は、かかりつけは近くの総合病院なのですが、
予防接種で、いるまこどもひまわりクリニックに行きました✨事前にネットで予約してから行きました!そんなに対応が悪いとかは感じませんでしたよ👍
人気な小児科は、
おのうえキッズクリニックと本田小児科内科クリニックと聞きました!
私は場所が遠いので行けませんが、お近くでしたら是非😊

耳鼻科は、近くの小川耳鼻咽喉科という所に行っています!
初診以外はアイチケットというアプリで予約取ってから行けるし、待ち人数も見られるのでそんなに待ちません👍
先生も日替わりで変わってますが、サクサク見てくれるし、先生も受付の方々も明るくて私は好きです!

入間の駅の方や藤沢地区は子供も多いし人気エリアなので、それに伴って保育園は結構あります!待機も結構います💦
私もこれから途中入園希望の申請出す所です✨

住む場所にも寄りますが、私は青梅市寄りなので、遊んだり買い物もほぼ青梅市になってます💦
近くの駅とかだいたいの地区はどのあたりですか?😊
結構子供が遊んだりできるスポットは多いと思います😊❤️

• 日菜子

日菜子

丁寧にありがとうございます!わたしは野田です!地区はよくわからないのですが、野田地区になるんですかね?😳
    病院さっそく検索して場所みてみます!やはり保育園は多いのですね😅わたしも早めに見学にいってみます!
    遊べるところも多いみたいで安心しました🥺💗

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

野田なら比較的うちと近いです😍
    野田あたりだと、オススメしたクリニックはちょっと遠いかもです😅

いるまこどもひまわりクリニックと小川耳鼻咽喉科は近いかもです😊

私は金子病院という総合病院がかかりつけで、そんなに大きくないですが、結構親切に診てもらえています😊でもご年配の方から色んな方がいるので、インフルとかが流行る時期は行かない様にしていました💦
    そこで行えない予防接種があるときはいるまこどもひまわりクリニックに行きました✨でも全部同じ病院で受けられた方がいいと思います💦何回も行くのも大変なので💦
    場所等調べてみて、近そうなら是非😊いるまこどもひまわりクリニックは道の向かいにある薬局の駐車場にも停められるので車でもOKです!

保育園が私もまだ見学とか行ってなくて詳しくわからなくてすみません💦💦

遊ぶ場所は、あけぼの公園と道の向かいにある阿須運動公園(遊具が結構あります)がピクニックにも普段遊びに行くにもオススメですよ😊
    そこにカフェもあるし、ちょっと離れたところにもカフェあります!

長くなってすみません…
    お車があるのであれば、以下のお店もオススメです😍
    ・ウェストランドファーム(瑞穂町)
    牧場のジェラート屋さんです!
    私はソフトクリームが好きです😍
    ・たまご倶楽部(青梅市)
    たまご屋さんです!ロールケーキとかも美味しいです!
    ・サンドウィッチ藤屋(青梅市)
    サンドウィッチ屋さんです!すごく小さな昔ながらのお店ですが、たまごサンドが美味しくてオススメです!
    ピクニック行く前によく買っていきます!
    ・担々麺 杉山(青梅市)
    メニューは担々麺のみなんですが、美味しいです!
    ・中華そば ミヤデラソウル(入間市)
    中華そばのお店です!美味しいですよ!
    ・ザ・モールみずほ(瑞穂町)
    ショッピングモールです!そんなにお店は多くないのですが、暇な時に涼みに行くにはいいです!笑
    平日はすごく空いてますし、授乳室もあるので、暇なときはいつもスタバ利用しに行きます!笑
    ・イオン武蔵村山(武蔵村山市)
    ちょっと遠いですが、この辺だと大きめのショッピングモールになります!ここで用が足ります!笑

まだまだたくさんありますが、
    私も引っ越してきてまだ2年くらいで、野田のあたりのお店はまだ全然わからなくてすみません💦
    引越ししてこちらに慣れてきたらドライブがてら探検してみてください😊

• 5月3日
  • 日菜子

日菜子

ほんとに丁寧に、泣きそうですありがとうございます😭

近くなんですね💗
    予防接種さっそくすぐあるのでしらべてみます!
    駐車場まで😭😭😭
    車あるので落ち着いたら教えていただいたお店にも公園にもいってみます!!
    たのしみになってきました!ありがとうございます🥰🥰🥰とても参考になります!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😭
    是非是非!!
    私も引っ越してきて、不安いっぱいだったので😭
    支援センターがたくさんあるので、情報仕入れるならそこでお母さん達と仲良くなるのがオススメです😍

オススメの支援センターもあるので、
    もし興味ありそうだったら声かけてくださーい😊❤️私もまだ行きはじめたばっかりですが😊

• 5月3日
  • 日菜子

日菜子

ありがとうございます!!
    ほんとに不安いっぱいで😭でも今住んでるところはあんまり色々ないので、楽しみにもなってきました❤️

行きたいです〜!ぜひ教えてください❣️❣️
    落ち着いて行ける余裕がでたらまた声かけさせていただきます🥺💗

• 5月3日
  • 日菜子

日菜子

お久しぶりです!!!

支援センターにいきたいなとおもいつつ、結構色々あるのでなやんでます🥺💗もしよかったらおススメ教えてくださいっ!!
    お言葉に甘えて連絡させていただきました🥺💗

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりですー😍返信遅くなっちゃってすみません💦

もしかして、はるさんの別の質問に回答してたかもです😆笑
    その回答のスクショとりました✨

あん行かれました??私はまだなんですー💦駐車スペースが少ないとのことで前に通ったら全部埋まってたから停められなくて💦

結構いっぱいありますよねー✨私は色んな所行くより、一・二箇所に絞っちゃいました💦
    毎週一回行ってるのは、はぴはぴさんです✨うちの近くは公民館なので、午前中に行って、午後は家でゆっくりしてます☺️
    はぴはぴさんの神社に来るもお外で遊んだりできるから楽しそうですよね😍

あとはイベントの内容で、
    こどものくに と 茶々 に行ってます😊リズム遊びが楽しいので、こどものくにオススメですよ☺️

うちは入間の端っこで近くに支援センターが無くて💦だから遠い所行くのは本当朝の準備とか大変で💦それに朝寝とかしちゃうともう行けなくて😭
    近くて行きやすいのが一番いいですよね😍

• 6月5日
  • 日菜子

日菜子

わー何度もすみません😭😭
    また丁寧にありがとうございます😭💗

公園と病院はおすすめしていただいたところに行ってみました🥰よかったです🥺💗

前住んでたところは支援センターとか全然なかったので入間市はたくさんあってびっくりしてます😂
    あん、まだ行ってないです!!保育園見学のときに近くにあって場所だけわかったのですが、駐車スペースすくないのですね😰😰
    茶々保育園とあおいとりってところだけ一度いきました!!

はぴはぴさん気になってるんですが、出張のときにいきなりいっても大丈夫なんですかね?🙄✨

そうなんですね!近くてパパっといけたら楽ですよねー😢💗

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

同じ方で良かったです☺️
    自分のコメント見返してたら、あれ!って思って😊

病院大事ですよねー💦合う合わないもあると思うので、これからも情報収集は大事ですよね👍

あん、駐車スペース少ないですよね〜💦私も空いてる時にまた行ってみたいと思います😍❤️
    茶々行かれました?✨私が行く時は結構まったりで、お母さん方もよく話してくれましたが、支援センターは結構色んな所から来るので、はぴはぴさんの方がもしかしたら、お家が近い人に出会えるかもです☺️私もはぴはぴで話す方々は、小学校が同じになる人たちが多いです😊

はぴはぴさん、突然行っちゃって全然大丈夫ですよー❤️
    私も最初、今日初めましてです〜って行きました😆出張はうちの公民館の方と回ってる人同じなのかな…?もしそうだったら、皆さん優しくてたくさん話しかけてくれるので楽しいですよ✨お話してる間に自然と近い月齢の子を紹介してくれたり、結構アットホームで私は好きです😊
    時間もいける時間からで大丈夫ですし、私も息子が朝寝から目覚めてからの10時半くらいから行ったり、11時に行ったりしてます✨だいたい11時45分からおもちゃとかお片づけ始めます!
    12時からはお昼休みなので、お弁当持って行って食べることもできますよ!
    私は午前中だけで切り上げてますが😊

私も息子が歩けるようになったら、神社の方のはぴはぴ行ってみようかなぁと思ってます😆
    やっぱり外で遊ぶのも楽しそうで☺️❤️

• 6月6日
  • 日菜子

日菜子

すみません何度も😭😭

茶々の雰囲気好きでした🥰
    けどわたしもできれば午前中にいきたいたいぷなんですが
    結局ギリギリなってしまって😰😰
    はぴはぴさんは近くであってるみたいなのでいきたいな〜とおもいつつでした😅💗
    おひるも食べれるんですね!早速近いうちいってみます😍✨
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりましたー💦

朝、準備とかしてからだとなんだかんだ時間過ぎちゃいますよね💦
    しかもお子さん二人だと余計にバタバタしますよね💦

茶々もまったりしてますよね😍
    私も好きです❤️

はぴはぴさんは、神社の所は暑い時は水遊びもする時あるみたいですね😍
    私も神社の行ってみたいと思います😍

あと、イルミン という市民活動センターという建物が市役所の近くにあるのですが、そこにも赤ちゃんとか子供の集まるサークルとかサロンとかがあります☺️シニアの方がボランティアでやっている所などがあって、私は話すのが好きなのでそこに行って話したり、子供と遊んでもらったりしています!
    私は、第2第4木曜日(月2)の「わいわい」
    第2火曜日(月1)「すまいりーくらぶ」
    という所に参加しています!
    子育てマップにも載っているのでもし興味ありましたら是非☺️
    あまりたくさん行くと慣れない土地で疲れちゃうかもしれないので、参考程度で😊❤️
    入間で楽しく過ごせますように☺️

• 6月12日
  • 日菜子

日菜子

丁寧にありがとうございます😊💗
    色々たのしそうです!!夏になってきたら外遊びもなかなか暑すぎて大変なのでいってみたいとおもいます💗ありがとうございます😊

• 6月12日
mama

入間市で生まれ育ちました😊❤️
評判の良い小児科は、小手指というところにありますが、「はらこどもクリニック」にかかりつけで私自身も小さい頃からお世話になっていました。人気なのでいつも混んでいますが、ほんと丁寧に見てくれます✨😌
耳鼻科は、特にどこに行っても大差ない感じです!
保育園はごめんなさいわからないですが、
めぐみ幼稚園はとても教育熱心で行事も多く素敵です😊

入間市は、三井アウトレットモールがあったり、コストコがあったり、イオンモールもあるのでお買い物にはもってこいです🙆✨

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊
    予防接種がすぐにあるので助かります😭💗
    幼稚園も考えてるので参考になりました!!
    お出かけも色々ありそうで楽しみになってきました🥰ありがとうございます!

• 5月2日