※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

旦那さんの実家に泊まりに行く際の心境や洗濯などについて相談です。共通の趣味がなく、長期滞在が不安です。皆さんはどんな感じですか?

皆さんは、旦那さんの実家に泊まりに行く時洗濯とかってどうしてますか?
まだ、一泊2日ぐらいしか泊まったことがなくて、、、

今年のお盆は長期で旦那さんの実家に帰ることになりそうです…

また、どんな話しとかしてますか?
共通の趣味があればいいのですが、無くて😥本音を言うと帰りたくないなって思っちゃいます。

皆さんは旦那さんの実家に帰る時の心境はどんな感じですか???
教えて下さい!

コメント

ほにゃん

さすがに恥ずかしかったので、足りる分持ってきて、持って帰りました😌5日泊まりましたよ!いない間にコインランドリー行くとかでもいいかと思います!

んー、話は仕事や子供の話だったり、旦那の小さい頃の話聞いたりビデオ見せてもらったりしてます✨子供いない頃はそんなにずっと家にいたりするのではなく、事前に旦那に行きたいところとか言っておいておでかけすることが多いでした✨
帰る時は気使うけど楽しみです!⭐️
義両親がどんな人かにもよりますが😌

• ちょこ

ちょこ

恥ずかしいですよね。
    田舎なので、近くにコインランドリーないのが残念です…

義理のお母さんと趣味が全く合わないので、いつも何を話していいのやら?って感じです…

• 5月5日
ななママ

産後、主人の実家に里帰りしたので、その時は一緒に洗濯してました。 正直嫌でしたが、仕方ない!と割り切って😂

短期で泊まる時には持って帰ります!!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😂
    嫌だけど、しょうがないですよね…

• 5月5日
moon

旦那のおばあちゃんの家に泊まりに行く時、一緒に洗濯してもらってます😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊

• 5月5日
まーこ

私の場合は 洗濯物出しやー、いつでもおいでやー、これたべやー、◯◯(旦那)とケンカしたら 来たら良いよー、
と言ってくれる お義母さんなので
長期だったら ごはん、洗濯などは 甘えさせてもらいます。

話は 旦那の小さい時の話、旦那の兄弟の話、お義母さんと お義父さんの話、ご近所さんの話を聞いたり、私が 旦那の愚痴を聞いてもらったりします。
今回は 里帰りで 1か月お世話になったので さらに 色々と アホな話まで するようになりました。

私のお義母さんが ノリの良い気さくな人だから こんな風にできますが、

気難しい人、デリカシーないこと言う人、お上品すぎる人、など
どんな お義母さんか によって、
違ってきますよね!

• ちょこ

ちょこ

羨ましいです😊
    私と性格が真反対な人なので、いつも何を話そうか話題を考えながら話してるので、疲れます😂

• 5月5日
  • まーこ

まーこ

たしかに、義母がとても良い人で 恵まれてるなぁ、って思います☺️

• 5月5日
みゆ

下の子の産後里帰りで1ヶ月義実家にお世話になりましたが、洗濯物全てお願いしてました!
義母は仕事してたので、畳むのは私がやってました😊

義母はお喋り大好きな人なので義母から沢山話しかけてくれるので話題に困ることはあまり無かったです!
あとはもっぱら子供の話題ですかね😅

心構えは特にありません😂

• ちょこ

ちょこ

めったに義母に会う事がないので、いつも緊張してしまいます😂
    泊まるとなると、もう、、、会話に困ります😂
    本音を言うと長期で泊まりたくないです😂
    気さくな方だと話しやすいですけど…
    私の苦手なタイプの方なんです😂

• 5月5日