※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が靴を履いて歩くと左足が内股になり、転びやすいです。靴を履かない時も若干内股で、股関節の問題か不安です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月で、最近靴を履いて歩くようになりました。
ですが、左足がすごく内股で右足を出す時に左足にぶつかって転んでしまいます。

靴を履いていない時も若干内股ですが、靴を履くと余計に内股になってしまい股関節がおかしいのかなと不安です。
一度病院に行った方がいいですか??それとも靴がなれないだけですか??

コメント

K

私の3歳の息子も未だに少し内股で転けることも…。
ですが、赤ちゃんの時よりはマシになりました(*^^*)
3歳児健診でもしなにかいわれたら対応しますが、そうでなければ、いずれは治ると思うのでそのままにしておくつもりです😌


ですが、あまりにも酷いのであれば、病院に行くと安心かもしれません。
靴に慣れていないのも、少しあるかもしれないですね(^ ^)

  • まい

    まい

    私も小さい時から内股が酷く今も悩んでいるので1度行ってみます☺️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

転ぶ回数が多いようならお子さんのケガも気になるし本人もストレスになるかと😣
靴の分、嵩が出るので当然ぶつかり転びやすくなると思いますよ。
早めに一度見て貰うと簡単なリハビリで済むような気もしますし、私なら専門で見てもらいます!

  • まい

    まい

    怪我怖いですもんね😭
    病院に行く程でもないのかな?とも思いましたが癖ついてしまう前に行ってみます☺️

    • 5月2日
チビパンダ

靴無しでも左足だけ内股になりますか?😃
どの程度の内股かわかりませんが、気になるなら一度病院で専門家に見てもらうのもいいと思いますよ👍  

  • まい

    まい

    靴なしでもなります😨
    連休明けに行ってみます☺️

    • 5月2日