※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
その他の疑問

GWのため義実家に帰省中です5月1日にきて6日に変える予定です。息子が熱…

GWのため義実家に帰省中です5月1日にきて6日に変える予定です。息子が熱性痙攣もちでダイアップを処方されているのに持ってくるのを忘れてしまいました。こういう場合どうすればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子が熱性痙攣もちでダイアップ忘れてしまい実家へ帰省してしまいました💦
緊急外来しか開いていなかったので、昨日問い合わせたら一度受診して診察してからのダイアップ処方してもらえると私は言われましたので、病院へ問い合わせてみては?
必ずしも処方してもらえるかはわかりませんが💦

• ブルーママ

ブルーママ

そうなんですね😭😭
    ちなみに午前9時から午後5時までの当番病院が小児科ではなく内科の病院なのですが子どももみてもらえると思いますか😭?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせてみた方が良いと思いますよ?😅
    医師にもよるとは思いますが、内科で小児科の薬処方してもらえないケースもありますし💦

• 5月2日
さかな

上の子が熱性痙攣もちです。
お子さんの年齢はいくつですか?
私なら、3、4歳で今風邪もひいていないなら帰省中は様子をみて受診はしないと思います。逆にほかの病気をもらいそうなので…。
風邪をひいていたり、まだ3歳未満なら、休日当番医さんを調べて受診します。
私も過去に県外の義実家に3泊4日で帰省の際ダイアップを忘れた事があり、その時は本人も風邪をひいておらず元気だったので受診しませんでした。それからは、病院でダイアップを多目に処方してもらって、義実家にもダイアップと熱冷ましを保管してもらっています(薬なので定期的に新しいものに変えたりもしてます)