※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。夜22時まで寝付かず、4時間おきに起きてしまいます。同じ月齢の子は朝まで寝ていると聞いて、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になります。完ミです。
とにかく寝ぐずりがひどいです😞
お風呂が終わって、20時までには暗い部屋に連れて行き寝かしつけるのですが
添い寝もダメ、おしゃぶりもダメ
結局寝付くのは22時です。その後4時間おきに起きてミルクをあげますが、寝ません。
寝かしつけに1時間かかって、また3時間後に起きます。
まわりの同じ月齢の子は朝まで寝てくれると聞き
どうすればいいのかわかりません。疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

リズムを作ってる途中ですかね?😭
寝ぐずり分かります。。
私はイライラしちゃって…
お風呂終わってから21時半くらいに寝かしつけしてみて、22時に寝ませんかねぇ😭
寝かしつけ入って、子ども寝ずに時間だけ経ってると焦りと疲れ、どっときますよね…

• さりさり

さりさり

寝かしつける時間が早いんですかね😞20時には寝かせないと!と意気込みすぎてるせいか、寝てくれないとイライラしますし、あやちーずさんのおっしゃる通り、どっと疲れます🙄
    寝る時間、少しずつズラしてみます。
    コメントありがとうございます😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😫私も21時には寝かせないとーと焦り?みたいなものがあって… その時間に寝てくれないとイライラもしてきてしまって、、いったんそのしばりを無くして最悪22時くらいに寝てくれればいいかな、くらいに思うようにしました💦頑張るのもやめてみました😫💦

• 5月3日
ちょろ

7か月になりました。母乳よりの混合ですが、夜はミルクを飲んで寝ます。
同じように夜は寝ません、、、寝かしつけはミルクを飲んでたいがい寝ますが夜中頻繁に起きちゃって。今も1時間半近く起きてます。あれやこれやと格闘中。。正直疲れますよね。ようやく添い乳で寝そうですが吸われ過ぎて痛いし体勢キツイしほんとにイライラしちゃいます。
朝まで寝てくれるのはいつになるんでしょうかね(T-T)子供は一人一人違うから、、、と思いつつも朝まで寝る子の話とか聞くと辛くなります。。
ウチの子は中々寝ないし夜中覚醒すると暫くは寝ません。。しかも旦那では大泣きするので頼れるものもなく、、ひたすら眠るまで格闘です。
お互い頑張りましょう(T-T)

• さりさり

さりさり

同じ方がいらっしゃってホッとしました。うちも中々寝れないうえに、覚醒すると長い時間グズグズ言ってます。まわりも、朝まで寝るよー!って子が多く、羨ましいですし、余計我が子にイライラしてしまいます😞
    いつかは寝てくれるようになると聞きますが、終わりが見えないですし、何を糧に頑張れば良いのか...🙄
    毎晩、同じ境遇の方がいらっしゃっると思って乗り切ります。
    コメントありがとうございました😊

• 5月2日