※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那さんに赤ちゃんを任せて家事をしている時に、赤ちゃんの泣き声がし…

旦那さんに赤ちゃんを任せて家事をしている時に、赤ちゃんの泣き声がして、なかなか泣き止まなかったら家事が途中でも様子を見に行きますか?
今日、それが初めてあり2階キッチンで食器洗いと哺乳瓶洗いをしていたのですが、珍しくなかなか泣き止まず、気になりつつ食器洗いと哺乳瓶は洗い終わったのですが、哺乳瓶のレンジで消毒と自分の歯磨きを残して3階に様子を見に行ってしまいました。
なかなか泣き止まなかったのは、赤ちゃんはミルクを飲みたいのですが旦那がミルクを調乳していたらポットが不具合でたまたま熱湯がいつもの倍の量が出てしまいミルクの量を調整していて時間がかかっていたためでした。
旦那はいつもしてくれてるので大丈夫なのは分かってるのですが、何かあったのかと心配で見に行ってしまい何か旦那を信用してないかの様になってしまい申し訳なく思ってしまいました😣
皆さんは、なかなか泣き止まなかったら様子を見に行ってますか?
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ままりん

普通に見に行きますよ?
逆に旦那さんもなかなか泣き止んでなかったら見に来ませんか?
信用しているのと、心配になるのはイコールじゃなくて良いと思います。
もしかしたら旦那さん倒れてるかもしれないですし😊

• まめ

まめ

見に行かれるんですね😊
    信用と心配はイコールじゃなくて良いと言う言葉で気がラクになりました🥰
    おっしゃる様に旦那が倒れてるかもしれないし、実際にポットの不具合でトラブルになっていたので見に行って良かったです😊
    ありがとうございます🤗

• 5月2日

様子を見に行って、旦那を信用してないわけじゃなくて、何か困ってない?的なスタンスで聞いてみるといいと思います😊
わたしはいまでも娘と旦那がお風呂入ってて娘がパパに文句言う声が聞こえたら、一応様子を見に行って特に何も無ければ「パパ困らせたら一緒にお風呂入ってもらえなくなるよ、可愛く言いなさい」って言ったりします(笑)

• まめ

まめ

そうですね😊
    次から何か困ってないか聞いてみる様にします😄
    旦那からは何か言われた訳ではないのですが私が旦那が気を悪くしたんじゃないかと勝手に思ってしまいました😣

• 5月2日
花

「何かあったら遠慮せずに呼んでね」と言って家事を始めて、呼びに来るまで私は見に行きませんよ(*´ㅂ`*)育児は代われますが、旦那は料理などの家事はできないのでw
パパも育児を頑張ってくれてるので、甲斐性なしと思わせないように私も気を使いますついつい見に行きたいですけどね
あまりにも長めの時間ギャン泣きしてるときは「なにパパのこと困らせてるのー」みたいなことを言って笑いながら見に行くようにしてます(ू•ω•ू❁)ଓ

• 花

あ、でもうちはマンションだからかな旦那さんとお子さんのいらっしゃる階が違うときは見に行きますすみません

• 5月2日
  • まめ

まめ

いえいえ😊
    違う階に居ると見に行ってしまいますよね😄
    旦那に何か言われた訳ではないのですが、おっしゃる様に旦那に甲斐性ない等思わせてしまったんじゃないかと思って、悪いことしたなと思ってました😣
    次からは何か困ってないかを聞いてみようと思います😊

• 5月2日
ちび

わかりますよー!うちもよくそれで喧嘩になりました💦
今はだいぶ泣いてても任せられるようになってきましたが、ママもそわそわしますよね!!どーして泣いてるのー?とついつい言いがちでしたが、◯◯したいのかな?と具体的に言いにいったり助かるよーありがとーと言ってグッと堪えたりしてます。笑

• まめ

まめ

喧嘩されたんですね😣
    旦那に何か言われた訳ではないのですが、旦那が気を悪くしたんじゃないかと考えてしまいました😫
    そわそわしますが、早く終わらせて見に行く様にします😊

• 5月2日
まる

見に行きます🤭同じ部屋に居るけど死角に居る時とかは『大丈夫〜?代わろうか〜?』と声かけたりもします🙆‍♀️

• まめ

まめ

見に行かれるんですね😊
    今度から何か困ってないか聞いてみようと思います😄

• 5月2日
  • まる

まる

逆の場合でも旦那が見に来ます🙆‍♀️🌟
    上の子が泣いてたら『何で泣いてるの〜?』と理由や経緯も聞いてきますよ🤭笑

• 5月3日
  • まめ

まめ

旦那さんも見に行かれるんですね😊
    うちは旦那も何で泣いてるかは聞いてくるのですが、自分の用事が終わって戻ってから聞いてきます😅
    なので私が用事の途中で見に行ったのが、旦那が気を悪くしたんじゃないかと思い、悪かったなと思ってしまいました😥
    旦那が何か言ってきた訳じゃないんですけどね😅

• 5月3日
ぶーごん

見に行きますよ😊
赤ちゃん抱っこして
パパ今作ってるから
待ってようか〜って
声かけてあげます!

• まめ

まめ

見に行かれるんですね😊
    今度から何か困ってないか聞いてみたり、赤ちゃんに声かけたりしようと思います😄

• 5月2日
吏桜(りお)

我が家はどちらが見ていても中々泣き止まない時は見に行きます。
お互い兄弟姉妹が歳離れてて面倒見てた経験もありお世話に関しては何も不安ありませんがあやしてるとあれあったらな...今手が離せないけどこれしたら泣き止むかなって事しょっちゅうだったりしますのでお互いに見に行って「何か手伝える?」と聞くのが当たり前だったので信じてないわけではなくまめさんがお子さんも旦那さんも大事にしてる証拠だと思います🥰

それになかなか泣き止まない時1人だとこっちも泣きそうになりますし笑

• まめ

まめ

お互いに見に行かれるんですね😊
    わかります!なかなか泣き止まないと私が泣きたくなります😅
    子供も旦那も大事にしてる証拠だと言って頂いて凄く嬉しいです🥰
    ありがとうございます😊

• 5月2日