※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。120mlを3〜4時間おきに与えていて、出生時3190gから4300gに増えました。適正な体重増加について教えてください。

今日でちょうど1ヶ月の完ミの子です!
1ヶ月でどれくらい体重増えていくのがベストなんでしょうか(´>_<`)?ミルクの蓋に平均体重や一回のミルクの量など記載してありますがみなさんにお聞きしたいです😔💦
個人差はあると思いますが参考までにお聞かせくださいm(_ _)m

ちなみに今は3〜4時間おきに120mlあげてます!
3190で産まれ、今は4300くらいです。

コメント

youちゃん

確か1ヶ月目は1日30グラム増えてれば大丈夫だった気がします!
息子は1日41グラム増えてました!

• kirara♡

kirara♡

コメントありがとうございます!
    ていうことは...うちの子はちょっとおデブさんですかね(´>_<`)♡♡

• 3月5日
  • youちゃん

youちゃん

おデブさんではないと思いますが、大きめな赤ちゃんだと思います!息子もそー言われました。(笑)
    でも動くようになればスマートになるって言われたしまっ、いっかーって感じですww

• 3月5日
  • kirara♡

kirara♡

痩せすぎよりは全然いいですよね!すくすく成長してるってことですもんね(´>_<`)

• 3月5日
  • youちゃん

youちゃん

赤ちゃんはプニプニぐらいでいーと思ってます!(笑)

• 3月5日
  • kirara♡

kirara♡

そうですよね☺️💓
    心配してたんですけどすっきりしました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月5日
ぽぽちゃん♡

1日20〜30グラム増えれば良いそぉです。
うちの子も昨日の1ヶ月検診で約1キロ増えてました❗️産まれたときが2490gと小さかったので1回80mlくらい飲んでます。

• kirara♡

kirara♡

1日32gくらい増えてると言われたので大丈夫そうです(*´ー`)✨
    ミルクの蓋にはこの時期140mlって書いてあるのですが120mlで様子見てます!

• 3月5日
mm mm

こんにちは😊
息子は3604gのビッグベイビーで生まれ
生後40日の検診で5220gに増えてました😅笑
その頃にはもうミルク150ml飲んでました!
今2か月と少しで160mlです!

• kirara♡

kirara♡

大きいですね(*´ー`)✨
    先生に何か言われましたか(´>_<`)?

• 3月5日
  • mm mm

mm mm

おっきいですよねー(笑)
    特に増え方についても言われずに
    ミルクの量も怒られませんでしたよ😊
    1日40g増えていました!

• 3月5日
  • kirara♡

kirara♡

すくすく育ってる証拠ですね♡
    私もこのまま様子見てミルクの量増やしていきます(*´ー`)
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m♡

• 3月5日
まいまい

入院時から混合で母乳+40~80でやっていましたが、おっぱいトラブル+体重の増えが悪く徐々にミルク増やしてで今はほぼミルクです💦1ヶ月過ぎから120~140飲んでいて、今はだいたい140を飲んでますね!1ヶ月健診では約1kg増えて4300でした(^^)今の体重は分かりませんが飲みすぎかなとちょっと心配です( ̄▽ ̄;)

• kirara♡

kirara♡

私も最初は混合でしたが母乳の出が悪くなったのと偏食が原因で完ミにしました(´>_<`)

心配になりますよね😔💔💦
    量増やしてるのに変わらず3時間おきでいいのかな?とか...( ˙-˙ )
    でも↑の方のコメント見て心配が薄れましたm(_ _)m

同じく心配な方がいてこれまた安心しました(´>_<`)コメントありがとうございました🙇

• 3月5日

生後数週間後から混合→完ミで育てています◡̈♥︎
3136gで産まれて、つい最近の1ヶ月健診では4044gでした!

1ヶ月健診の前あたりから、息子は140ml飲んでいました(´・ω・`)
量が多いか心配していましたが、健診で先生に相談したところ問題ないと言われました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• kirara♡

kirara♡

やっぱ心配になりますよね(´>_<`)💦
    問題なくてよかったですね\( ¨̮ )/それと同時に安心もしますよね☺️✨
    私も検診の時聞いてみます(*T_T*)

• 3月5日