※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

スーパーで購入したレシートで、牛乳2本が3本になっていた。返金は面倒くさいけど、180円の損は気になる。皆様ならどうしますか?

えっ、、今日スーパーで購入したレシートを見てたら牛乳2本買ったのが3本になってる😭😭💦💦
たった数百円ですけど確認しなかった私も私だし皆様なら目を瞑りますか?😔
ちょっと遠いしわざわざ返金してもらうのもなぁ、、
節約頑張ってるのに180円でも損した気分です😭

コメント

miiiiiipuuuu

私なら返金してもらいます😥

• ママ

ママ

180円ならポテチ2袋も買えますよね😭明日店に電話して見ます!ありがとうございます( ; ; )❣️

• 5月1日
🧸🫧

スーパーで正社員として働いてました!
お店にもよるかもしれませんが
私の働いてた店では
返金していました!

もしお子さんがいてお店に行くことがしばらくないようであれば店長が自宅まで返金(お電話代の20円も)しに行くこともよくあります!

こちらのミスなので疑われることもないですし電話して大丈夫と思います😞✨
よく小さな金額だから、、
と言われるお客様もおられますが
こちらは金額関係なくお客様に余分にお金を払わせてしまっていますし対応してもらうべきだと思います💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    とてもきちんとされたお店なのですね😊✨

私が行ったところは安くて外国人多めのお店なので対応してくれるかわかりませんが電話だけして見ます😭

ありがとうございます😊❣️

• 5月2日
  • 🧸🫧

🧸🫧

グッドアンサーありがとうございます😊

きっと対応してもらえると思います😭✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

大した金額でないと言いづらいですよね😓私もたまにやられます💦
言いづらいですが、少額でも損した気分を引きづりたくないので私は言いますね!
でも、スーパーって過ぎてしまった会計だとわ証明できるものないので、こちらが嘘ついてるかのような顔する店員いるんですよね🤨これはこれで、余計にモヤモヤします💔

• ママ

ママ

確かにそうですよね😭返金して貰わないにしろなんかモヤモヤするのでやっぱり電話してみようと思います😔✨ありがとうございます!

• 5月2日
ことり

180円のためにわざわざ行かないです😅
労力に見合わない金額なので

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!私もガソリン代とかも考えたらって思います😭
    ありがとうございます!

• 5月2日
  • ことり

ことり

前に、電車で10分ぐらいのところにあるお店で1万円出して数千円の買い物をした時、お札のおつりをもらうのを忘れたことに翌日気づいた時は返してもらいに行きましたが😅
    お詫びの菓子折ももらってしまって、かえって申し訳なかったです

• 5月2日

同じく、計算間違われて
380円なので、諦めました😢
行くのも大変だし…

• ママ

ママ

子供居たら尚更大変だしガソリンとか考えたらそっちの方が無駄って思っちゃいますよね😭💦
    本当モヤっとしますね😭✨
    ありがとうございます!

• 5月2日

退会ユーザー

その後どうなりましたか?😢
    モヤモヤしますよね😢

• 5月2日
  • ママ

ママ

お店に連絡したら社員の方が自宅に持って来ていただくか私の都合のいい時に来てもらったら返金してもらえるようになりました😊✨
    確認しなかった私にも非があるのでまた都合のいい時に伺って返してもらうことになりました!
    モヤモヤ解消しました😭良かったです!ありがとうございました( ; ; )❣️

• 5月3日

退会ユーザー

よかったです😳💗心配だったので!

• 5月3日
jasmine

その場で気づいた時はすぐ言います。でもあとで帰ってからとか気づいたら諦めます。この前も買ったもの店に忘れて500円分くらいでしたが滅多に行かない店で40分くらいかかるし諦めました。

• ママ

ママ

次回から確認しないとですね😭✨
    500円って結構大きい、、😭😔
    場所も近くないし労力とガソリン代考えてモヤっとするけど返金へ諦めようと思います😔
    ありがとうございます😊❣️

• 5月2日
あ

わたしスーパーで働いてましたが何十円とかでもみなさん言ってくれてましたよ!
前に交通費も出せ!と言われてる人いました!

• ママ

ママ

今電話したら自宅に社員が来るか都合がいい時に店で返金してもらえるみたいです!ありがとうございました😊✨

• 5月2日