※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

果物が苦手な1歳の子供について、食べさせ方のアドバイスをお願いします。

今まで食べていたバナナ、茹でた人参などベーっと出すようになりました💦

好き嫌いって1歳からでますか??


野菜は煮込んだり、ハンバーグに混ぜれば食べるのでよいのですが、果物を全然食べなくて😭

バナナ、いちご、りんごしかあげたことないんですが、
そのまま・ヨーグルトとあえる・温める全滅でした💦

できれば少しでも果物食べてもらいたいので
アドバイスお願いします!!

コメント

なぁぁ

出ると思いますよ😅
好きな物は食べますけど嫌いな物はべーってしてましたもん😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり好き嫌いが出てきたんですね😂
    ベーっと出されたものは、細かくしてあげたり工夫しますか?
    それとももうあげないですか?

    • 5月1日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    野菜とかは細かく切って混ぜて食べさせたり
    あとは果物と一緒にミキサーでジュース作ってみたりもしました😌
    果物だけでもジュース作ったりして飲ませてましたよ😄

    1歳から果物は色々食べさせてたので果物は好きでした!色々食べさせてみてもいいと思いますよ🥰
    うちはバナナ、いちご、みかん、りんご、梨、ぶどう、スイカ、メロン、パイナップル、桃、さくらんぼとか食べさせてましたね🤔
    種があるやつは取って食べやすいサイズにしてあげてました!

    • 5月2日
🐶と🐗

うちの子も先日1歳になりましたが
好き嫌い始まりました😂

バナナ大好きだったのに
半分しか食べなくなったり
おかずなども残すようになりました😂

果物は新しい種類をあげてみてはいかがですか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ1さいですね〜
    やっぱり好き嫌い出ましたか😥

    果物なにあげたことありますか?
    残したものも、めげずに何回も出しますか?

    • 5月1日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    果物は、メロン、イチゴ、バナナ
    りんご、梨、スイカ、オレンジ
    桃、パイナップル ですかね🤔

    梨とメロンは特に食いつきよかったです😁

    でも梨は今時期じゃないですよね💦
    メロンは好きだけど繊維が少し食べづらそうでした😂
    いつまでももぐもぐしてます (笑)

    嫌いな食材でも、違う風に調理したり味付けしたり工夫はしてます☺️

    それでも食べなかったらしばらくお休みして忘れた頃にまたあげます (笑)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢なのにそんなにあげててすごいですね✨
    GW終わったらいろいろ試してみます!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今まで食べていたものを食べなくなることはよくあります😰
ミキサーやブレンダーがあれば、ヨーグルトと一緒に回して飲むヨーグルトにしたり🤔
スイカ、ブドウが最近はスーパーに多くなりましたがどうですかね?キウイとか栄養がありますよ😃たしか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり好き嫌いですか…
    もう出るんですね💦
    食べなくなるものは、めげずに何回も出してましたか??

    飲み物はまだ白湯かお茶しかあげてないので、GW終わったら違う果物チャレンジしてみます!!
    キウイあげやすいですね😆

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたり食べなかったりってものは何回でも出してますね😃

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    真似してみます😆

    • 5月1日