※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

空気清浄加湿器でカビが気になる。除湿機も置けない。湿度70以上。夜窓開けられず。対策ありますか?

空気清浄加湿器なら持っててこれからカビが毎日気になるんです。でもまた除湿機買うのも勿体ないし置く場所もなくて困ってます。何かいい方法ありませんか?湿度がいつも70以上です。昼間は窓開けるからいいんですけど夜は開けれなくて。

コメント

ママリ

タンスなどにいれる湿気とりとかどうですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなんあるんですか?へやの湿度をどーにかしたくて、、

• 5月1日
きのこ

うちもアパートなので湿気がやばいです!換気扇つけるとうちは結構湿度下がります!!あとは部屋に置く除湿剤とタンスにいれる除湿剤など使ってます!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、アパートって湿度高くなりやすいんですか?実家が家だったので...マンションとかもですか?
    その部屋に置くやつとか色々あるんですね!除湿機なんか買ってられないですよね!
    ぢゃ、今空気清浄機付けてるんですけどあれはつけてても意味無いんですか?

• 5月2日
  • きのこ

きのこ

なんかそんな気がします!
    私も実家は家でしたが乾燥が気になるだけで、湿度は全然上がりませんでした😞

空気清浄機は除湿には関係ないんですよね😞うちもつけていますが変わらずです😞

除湿器は買えないし…でも今こんなにすごいのに梅雨の時期どうなってしまうのか心配すぎます!!

• 5月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

おはようございます。
    空気清浄機意味ないですよね?消した方が電気代節電なりますよね?空気は綺麗になるからつけたほうがいいんですか?よくわかんなくて。
    ですよね?!今までこんなにカビとかかんがえたことなかったんですけど最近テレビみて恐ろしくなって神経質なりました🙈💭

• 5月2日
🌈monchi

エアコンはありますか?
エアコンの除湿機能を使うと、部屋の湿度マシになりますよ🙂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あります!エアコンのやつつけるとすぐ冷えるんです。送風ができなくて。あと切るとまた戻るんで...これから本当にどーしよって。カビが凄いです、窓の溝とか真っ黒だらけです😫

• 5月2日
  • 🌈monchi

🌈monchi

確かに除湿は冷えますね💦これから気温も湿度も上がってくると、除湿機能でも冷え過ぎないとは思いますが🙂
    あとは……部屋やクローゼットに置く除湿剤を使うか、扇風機を人体に風が当たらないようにまわすか…ですかね💦

• 5月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あー扇風機でも除湿を抑えることできるんですね!!だからか、みんな扇風機みたいなやつがいいとかも言ってます。でもなるべくお金かけたくないけど3000円とかならなんか除湿機買う方がいいんかな、電器屋さんとかに安いのありますかね?小さいのとか効果ないですかね?

• 5月2日
  • 🌈monchi

🌈monchi

真上にも回転する扇風機?サーキュレーター?ってのがあって、部屋の空気を循環させるので良さそうだなと思い私も気になってます✨
    でもちょっとお値段もはると思いますので、普通の扇風機でも十分かと☺︎
    除湿機ですが、私も一時期買うか悩んだのですが、安めの(小さめ)除湿機は効果ない事はないと思いますが、部屋の温度を上げてしまうのがデメリットみたいなので、そこが大丈夫かどうかですかね💦

• 5月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、そうなんですね!小さいヤツはやめたほうがいいんですね!無駄にしたくないですもんね!
    扇風機で対応できるならいいんですけど子供いると下におけなくないですか?😂💦それならそのサーキュレーターのほうがいいんかなとか...Amazonとかで安いのがあれば。安いのありそうですけどね。

• 5月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今Amazonで調べたら高いやつは何万とかだけど2000円とかありました。エディオンとかでもありそうですけどね!安く!ただ、あーゆう扇風機もそうだけど下から吹く風のほうが効果あるんですかね?もしそうでなければ棚の上にでも置こうかなと、、効果なかったら意味無いし🙈💭でもどっちにしろ扇風機とサーキュレーターならサーキュレーターのほうが活用できそうぢゃないですか?扇風機の役目もあるみたいだし小さいし上に置けるんならそれでいいかなと。扇風機もう閉まったままだし。

• 5月2日
  • 🌈monchi

🌈monchi

除湿機でも種類があるんですけど、モーターを稼働させて除湿するタイプは、室温が上がるみたいですね💦
    確かに扇風機、小さい子どもがいると危ないですもんね!サーキュレーターは棚の上でも効果ありそうな気がします!扇風機より活用出来そうですし、危なくないですね😊

• 5月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね?!
    でも色々見てると安いけど結局、家電って高いもの買えば買うほど電気代安くなるんですもんね、、そこが悩むとこですよね。後々のこと考えて高いの買うかですよね。しかもよく考えたら電化製品をAmazonで買うのはちと疑いますよね、普通に電器屋さんで話聞いて買った方が間違いないですよね?笑。

• 5月3日