※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠26週で体調がつらく、食事や睡眠に悩んでいます。妊娠後半の辛さに驚き、子供の世話も大変。妊娠後期のトラブルや結婚式への心境について相談しています。

まだ26週だけど…

早く産みたい😂😂😂

もちろん正産期で産みたいです。
でも、体調がつらすぎて、ネガティブになってしまっています。

一昨日ぐらいから後期つわりのような胃の圧迫感。
食べること大好きなのに食事がつらい。食べられない。(でも、体重減らない…😂)

眠いのに寝苦しくて、夜中目が覚めたら寝付けない…

3年ぶりの妊娠。

妊娠後半ってこんなにしんどかったっけ?ってかんじです😂

1人目の時は産休中もアクティブに楽しめたのに…
2人目の今回は…年末年始の連休はつわりで寝込む。
同じく、今回の10連休も寝込み気味です。

上の子の相手も全然できてないし…
ひたすら布団の中で寝て対応……
嫌になります😂

妊娠後半こんな試練があるとは…
これがあと10週間以上続くと思うと辛いです…

明後日には親友の結婚式…
二次会、万が一のこと考えて欠席にしといてよかったです😂

妊娠後期前後、みなさんもこんなトラブルありましたか?😂😂

コメント

嫁子

わかります、あー目が覚めたら出産当日になってないかなーなんて…😑
腰は痛いわ寝れないわ気持ち悪いわ息苦しいわ…
でも産んでしばらくしたら、あ〜妊婦生活懐かしいなあ〜なんて思っちゃうんですよね😂

2児ママ

今回2人目の妊娠ですが初期からずっとトラブルしかありません…
発覚早々出血あり切迫流産で自宅安静。上の子は実家に預かってもらい別居生活。そのままつわりに突入し、切迫流産は落ち着いたものの動けず。つわりが治まってきたと思って子供を迎えに行き、仕事復帰1ヶ月した後、また切迫流産で自宅安静2ヶ月。再び実家に子供の面倒を頼み、安静にしていたのに頑張りも虚しく入院、今現在も入院中。
妊娠して、子供が娘だけの間にたくさんお出かけしたり、遊んであげようと思っていたのに、寝て過ごす十月十日となりました😱

ダッフィー

わかります😂
しっかり正産期で産みたい!
けど早く生まれないかなぁ、早く産みたいなぁ会いたいなぁって思います😂
もっとお腹大きくなったらどーなっちゃうの?大丈夫私?って思います😅笑

サクラ色

同じ週数です!
私も2週間ほど前から後期つわり!?のような逆流が始まりました。
便秘も酷かったので産婦人科で便秘の薬を出してもらったところ、後期つわりが今のところほとんど無くなりましたよ。
脂っこいものや刺激物を控え量を抑え目にして量も少なくはしていますが。
あんこさんも便秘が症状を悪化させてるということはないでしょうか…?
ご参考までに✨

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!
そして初産なので私はびびりまくりです(笑)

ぷーち

私も毎日早く産みたいなぁ…目が覚めたら予定日になってないかな…なんて思います😭でもまだ23週…まだ先はあるのに3人目だからかお腹が大きくなるのが早く苦しいし、動きにくいし、寝にくいし…早く産んでスッキリしたい‼️