※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠悪阻が治まり、朝や昼は食べられるけど夜は吐いてしまう。同じ食事でも夜だけ吐くのはなぜ?経験者いますか?

吐きつわりのある方に質問です!
今、妊娠悪阻が治まって少しずつ食べれるようになったのですが、
朝や昼に食べれたものでも、夜ご飯では戻してしまいます。同じ食材、食べ方をしても戻してしまいます😂

そういう経験されたことのある人いますかー?(;_;)

今のところ夕飯は全部吐いているので夜の体調が悪いんだとは思うんですが、なんで朝や昼は大丈夫なのに夜はダメなんだろう?と疑問に思いました😅

コメント

よー

私も二人とも夜酷くなる体質でした
朝派と夜派に分かれますよね😅
夜はほんと怖かったです💦
胃が疲れてくるんだと思います

• ゆっこ

ゆっこ

そういうもんなんですね😳
    仕事をしてないので、基本横になってるのになんで夜になると体調不良になるんだろ…と思ってたんですけど、結構、朝がダメ、夜がダメ、など人それぞれなんですね!
    ありがとうございました✨

• 5月1日

私は逆で朝昼吐いちゃってましたw
逆に夜は全然大丈夫でした!

自分が対処してたのはもう食べない事だけでした...
水でさえ無理だったので悪阻治まるまで我慢してました。

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね🙀

朝がダメ、夜がダメなどわかれることが分かったので私も夜は食べないようにしようと思います(;_;)
    たまたまなのかな?と思ってたんですけど、体質なんですね😅
    ありがとうございました!

• 5月1日
ゆちゃん

こんばんは❗

わたしも1日の中でも夜の方が嘔吐の回数多かったです😢朝1昼1夜3みたいに…
味覚?嗅覚?も日や時間でコロッと変わって💧さっき食べられそうと思って買ってきてもらったばかりなのに今はもうダメ…とか😅

胃に何もない状態で吐くとかなりつらかったので、チューブゼリーを一口ずつでもこまめにとって対策してました😂
今もつわり終わらず、夜は歯磨きで吐くときあります😅時間の差は、なんなのですかね~😢

• ゆっこ

ゆっこ

こんばんはー!✨
    私は辛かった時は3時ぐらいから8時ぐらいまでの間でした!その時は何しても吐いてまし😂
    コロコロ変わりますよね…ほんと困ります(;_;)カリカリ梅と蒟蒻畑が食べれないのに大量にあります🙀

もうすぐ終わると思って頑張りましょう(;_;)私は夜食べたものを吐いちゃうので夜中お腹が減って仕方ないです😂(笑)
    ありがとうございました!

• 5月1日