※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

友人が双子妊娠で周囲の反応に不快感。性別は教えたくない。

いつもお世話になっています。

愚痴というか…
専門学校からの友人で仲良くしている子がいます。
その子に2人目が産まれて、お祝いを兼ねて家に遊びに行くねー!と言っていた矢先、妊娠が分かり、お祝いを送り、妊娠を報告しました。
双子だと伝えると、人工授精?と…
おめでとうなんて、一言もありませんでした…
旦那さん手伝ってくれる?
と心配され…笑
家族経営(主人の実家は家族経営をしています)頑張れ!とか、周りに双子多過ぎー!とか言われ…
性別分かったら教えてねー!
と言われました。
もう…産まれても教えたくないです。笑

コメント

ねむねむ

なんですかねー。
双子が羨ましかったんですかね。

昔は仲よかったけど、時が経つとすれ違っちゃう友達って居ますよねー😅
大人は関わる人を選べるのだからこれから無理して仲良くしなくても良いと思います。

• まま

まま

凄く悲しかったです…
    こっちは心からおめでとうって思って、いつもお祝いしてたのになー
    そんなもんですね…

• 5月1日
きゃな

あたしもつい先月同じような事ありました👏
専門の友達たちのグループラインで双子妊娠を報告したのですがその中の1人だけおめでとうもなしにとりあえず性別は?とかいつ?ばっかで残念って感じです!
それからも個別に連絡もないですしそんなもんかなと🙄
思い返してみたら双子可愛いーほしいーとか女の子双子いいなーとか言っていたので双子で悔しいのか何なのか😬うちは男の子ですが産まれても教えたくないですし見方も変わってしまった感じです😂

• まま

まま

残念ですよね!
    とりあえずおめでとうでしょ!
    それが言えないとか、心が狭いというか、荒んでるというか…
    旦那にも、無理して友達でいる必要ないんじゃない?と言われました…

• 5月1日
  • きゃな

きゃな

おめでとうっていう祝福よりも嫉妬?みたいながラインでもわかりました😬ラインのスタンプでもゲッ!みたいな微妙なスタンプですし!
    専門のグループラインの中でも2人で遊んだりもあったので比較的仲の良い方だったのですが、そーゆう時に本音見えますよね😂😩
    それ以降、連絡くることないですし連絡してないですが今後ゆさんはどうしますか?

• 5月2日
  • まま

まま

私達は結構仲良くて、お互いの家を行き来したりしてたんですが…
    性別分かったら教えてねー!
    と言われてるんですが…
    どうしよう…笑
    向こうから連絡がくるまで放置してみます!

• 5月2日
  • きゃな

きゃな

連絡きたら返すでいいと思います👏
    結構仲良かったなら尚更、祝福して欲しかったですよね😩😭
    あたしも来たら返すけど自分からは連絡しないですし、産まれたらSNSで報告するつもりですがそれで連絡なかったらそれまでかなって思ってます👏

• 5月2日
  • まま

まま

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 5月2日
ひよこちゃん

双子ちゃんご妊娠おめでとうございます㊗️
おめでとうの一言も言えないなんて、ご友人はよっぽど羨ましかったんですね笑
双子と言うと遺伝?治療した?と聞かれるのは双子あるあるですよ😅
ん?って思った人って子どもが生まれてからも何かと引っかかる言動してくるので、必要がないならもう会わなくていいと思います!

• まま

まま

そうなんです…一言目に人工授精?って聞かれてビックリして…
    FOですね…残念です。

• 5月1日
はし

妊娠中の方におめでとうって言うのを私は控えてます。無事産まれたらおめでとうって言うようにしてますよ。世の中の常識的にそうなのかなと思っていました。

とはいえ不快に思われたなら私なら産まれてから気が向けば報告するし、多分双子育児で忙しすぎて疎遠になっていくんじゃ無いかなと思います。

• まま

まま

1人目の時もそうだったら、捉え方は変わっていたのかもしれませんね。
    言葉の端々に色々感じるものはあるので…

• 5月2日