※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
雑談・つぶやき

愚痴のようなもんですが…これまできっと他の妊婦さんより楽すぎたマタニ…

愚痴のようなもんですが…

これまできっと他の妊婦さんより楽すぎたマタニティ生活。
つわり等なにもなくハッピー過ごしてきましたが、
臨月に入っていきなり辛い症状が一気にやってきて、初めてイライラしちゃってます。
夫婦2人だけで過ごす最後の大型連休も出掛けられず…
恥骨が痛すぎて歩けないし、足もパンパンにむくんでしまいます。

ちょっと前に車を買った旦那さんは、赤ちゃんを迎える準備よりも車のアクセサリを揃える事に夢中だし(お金もないのに)
心配や気遣いの言葉は一応かけてはくれるものの、
立ちっぱなしは辛いと言ってる私が洗い物してる後ろでテレビ見て笑ってるし。

本人に言い始めてしまうと、きっと今の自分じゃ泣きわめいてヒステリックみたいになりそうなので、寝室に閉じこもってます💦
早く赤ちゃん産まれてこないかな😭

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

お身体、大丈夫ですか?
臨月は色んなところが痛むと聞いてます(;;)

ご主人、うちの夫と似てるというか、男性ってこうなのかな~って思わず悲しくなりました(´-ω-`)
うちの夫も自分のやりたいこと、食べたいもの、行きたいとこ、勝手にやってる感じです。

私は後期つわりでご飯があまり食べられず…気持ち悪い~って言ってる隣で匂いのキツイもの食べ出したり、一人で気楽に過ごしてるのを見ると、何だかなぁって思います。
一応、大丈夫?とは聞いてくるけど、家事を手伝うわけでもなく、このGWは毎日ゲームやってます。

そして私も今寝室に閉じこもってます(笑)

• コウメ

コウメ

ありがとうございます!
    じっとしてても動いてても辛いです💦
    今までが順調すぎただけに、36週辺りからあちこちガタがまとまって来た感じで…
    でも世の中にはもっと辛い思いしてる妊婦さんもいらっしゃるので、あまり弱音は吐かないようにしてますが😭

旦那さんも、まだ優しい方かなとは思いますが、やっぱり小さな事にイライラしてしまいますよね💦
    口だけじゃなくて❗️って笑
    後期つわりキツイですね…少しでも食べられそうであれば食べて体力付けてくださいね❗️
    妻が妊婦だからあちこち出掛けられないのは可哀想だと思う反面、もう少し何か気遣ってくれても…と欲が出ちゃいますよね💦
    男の人はこういうもんだと割り切って、
    今夕飯を終えてまた寝室にこもってます笑

• 5月1日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

弱音吐いていいんですよ!気にせず(笑)確かに自分よりツライ妊婦さんいるんだろうなと思いますけど、今ツライのは確かです!それに妊婦さんならみんな共感してくれますよ♡

だからそれを主人に分かってくれーって言うのも無理があるのは分かってるんですけどね(´-ω-`)
    でも少しでも妻がツライんだな、大変なんだなって理解してほしいですよね、難しいけど(笑)

今日、妊婦検診だったので、エコー写真見せながら報告したんですよ!口パクパクしたり、舌をペロペロしたり、可愛かったよ~って。
    そしたら、テレビとスマホに夢中で、聞いてるんだか聞いてないんだかって感じで(`_´)
    もうプッツンきて(笑)
    あんたの子でしょうが!!そんな興味ないなら一人で育てる!ってキレちゃいました…(´`)

• 5月1日
  • コウメ

コウメ

優しく励まして下さって本当ありがとうございます😭
    そうなんですよね、本能的な事だからそれを多く旦那さんに求めるのは違う事は分かっていますが、せめて興味関心もっともって❗️って言いたくなります💦笑

健診の後の下り、似たような経験あります😭心の中で私も同じ事いってましたよ〜💦
    こちらは今日amazonから2箱届いて、私の箱の中は赤ちゃんグッズ、旦那さんの箱の中はカー用品…笑
    悔しいから買ったもの目の前で一つ一つ紹介してやりました!笑
    産まれたら少しずつ子煩悩な父親になってくれる事を願いつつ乗り越えるしかないのでしょうね…( ; ; )

• 5月1日

夫が優しく励ましてくれないなら、妊婦さん同士で励まし合いましょ(笑)
    コウメさんは出産まであと少しですもんね!楽しみだけど、やっぱりドキドキしちゃいますよね(つд`)

カー用品とベビー用品(笑)
    夫婦で真逆な感じ、ほんと分かります!
    ベビー用品、ご主人興味持ちます??うちの夫、一緒にアカチャンホンポとか西松屋行っても、ずーっとスマホいじりながら一人でうろうろしてるんですよ(`_´)
    この服可愛くない!?って聞いても「分かんない」って感じで…。
    もうベビー用品の買い物は私一人で行ってます、悲しいので(笑)

• 5月1日
  • コウメ

コウメ

ほんと、こっちは命がけのイベントにドキドキですよ…

あぁ…ベビー洋品店もウチもそんな感じでした💦
    旦那さんが服とか大好きだから、親子オソロとか可愛いし好きかなって思って一緒にお店入っても「どうせすぐ着れなくなるしな〜〜任せるよ」って言われてから、私も買い物は一人で行ってますー笑
    赤ちゃんのお手入れ用品とか収納するワゴン見に行った時は、まさに、ゆいさんのご主人と同じくスマホいじりながら後ろ付いてくるだけだったので、
    私はサクサク一人で歩いて姿見えなくなるまで巻いてやりました!笑
    結局買わずに店出ましたけど…

少しずつ諦めがついてきました…笑
    産後の変化に淡い期待を持ちつつ、今は色々期待せずに過ごすのがストレスないですよね😂😂

• 5月1日

何だかこう言ったら失礼ですけど、同じような夫で安心したというか、うちだけじゃないんだなって思うと気が楽になります(笑)
    ベビー用品店に行くと、わちゃわちゃしながら楽しそうに買い物してるご夫婦をよく見るんですよ!
    何であんなに仲良く買い物できるんだろう?っていつも虚しくなるんですよ(;;)

ほんと、生まれたら子煩悩になってくれたり、育児を一緒に楽しんだり悩んだりしてくれることを、お互い少しだけ願って(笑)
    でも期待せずって感じで残りのマタニティライフを穏やかに過ごせたらいいですよね(*´ω`*)

こうして共感して下さる方とお話できて、少しストレス発散できました♬

• 5月1日
  • コウメ

コウメ

私も同じ事感じてました、一人じゃないんだって😂
    そうそうそれです!一人で買い物してるとキャッキャしながら一緒に服選んでる夫婦とか見ると切なくなりますよね…😭
    もう半ばヤケクソです…笑

何よりも私たち自身がストレスフリーでいないと赤ちゃんにも良くないと思うので、
    どこかに自分と同じ思いの人がいる、めげずに頑張ろうって思って、残りのマタニティライフ楽しもうと思います!
    新年号に変わった早々、長々と愚痴に付き合わせてしまいすみません…だいぶ気持ちがスッキリしました!!声かけて下さって本当にありがとうございました♥︎︎

• 5月1日

ほんとそうですよね(*´ω`*)♡
    何よりもお腹の赤ちゃんの為に、私達母親が強くならなきゃですよね(笑)

いえいえ!
    私も逆に愚痴聞いていただいてすみません(笑)
    またストレス溜まったら、いつでもママリに愚痴っていいんですよ♬

コウメさんは出産、あと少しですし無理せず、体力つけて頑張って下さいね!応援してます♡
    またお見かけしたら、声かけさせて頂きます(o^^o)

• 5月1日
  • コウメ

コウメ

母は強しってやつですね…笑
    いざとなったら旦那さんの手を借りずにやり遂げるくらいの心を持ちたいと思います!笑

本当にどれだけ助けられた事か…感謝感謝です😭😭😭
    お気遣いありがとうございます!
    お互い無事に元気なベビー産みましょうね!!
    旦那さん放っておいてさっさと寝たいと思いまーす!笑
    またどこかでお会いできる事を願っていますね✨ありがとうございました💕

• 5月2日