※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキもん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、安静解除はいつ頃でしょうか?

こんにちは!
只今、妊娠28週2日の初産婦です!
1月から切迫早産で自宅絶対安静しています!理由は子宮頸管が3センチしかないからです!張り止めは飲んでいますが、張りは感じていないです!今は毎日、トイレ、洗面、シャワー以外は寝たきりです!外に出れる日を楽しみにしています!

切迫早産で自宅絶対安静の方で、いつ安静解除されたかをお聞かせ頂けませんか?

コメント

ちっち

1人目のとき、
7か月のとき自宅安静
病休→里帰り
8か月半ぐらいで解除
9か月直前に入院
臨月入って退院
でした(o^^o)
臨月入ったらみんな解除になります。
途中で解除になっても油断したらダメですよ!

そして2人目また今自宅安静中です(o_o)
長男もひまそう。
遊びいきたいですよね〜〜!

• クッキもん

クッキもん

コメント、ありがとうございます!
    8ヶ月半でも安静解除されたんですね!うちの先生は心配症でなかなか解除しないみたいです!切迫早産の理由は何だったんですか?

子供さんが居ての自宅安静は大変でしょうね!私は最初何も出来ないと凹んでいましたが、慣れてきて、旦那と両方の両親に頼んでます!

• 3月5日
そよ

一人目の時、32wから切迫で実家で安静にしてましたが18mmまで縮み入院→37wに退院。それからは陣痛くるまで自由に過ごして40w3dの出産でした。

二人目は22wで子宮口が開いてきて無力症と診断→そのまま手術、入院→一週間せず退院。実家に超早い里帰り。

26wからずっと頸管18mmで安静です。

37wまで、頑張れたら嬉しいですよね♡頑張りましょうね!!><

• クッキもん

クッキもん

コメント、ありがとうございます!
    一人目の入院も自宅安静も大変でしょうね!切迫早産だったけど、37週以降に生まれる人も少なくないみたいですね!後2ヶ月一緒に頑張りましょう!

• 3月5日