※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
妊娠・出産

最終生理日は1/21で、排卵検査薬で2/9と2/14に陽性が出たので、病院に行った。5週後半で赤ちゃんや胎嚢が見えず、不安です。排卵が遅かっただけでしょうか?明日結果を待ちます。よろしくお願いします。

いつもお世話になります ( ´・ᴗ・` )
みなさんのご意見をお聞かせください( ; ; )

最終生理日が1/21でした。排卵検査薬を利用してタイミングをとっていたんですが…今回は2/9と2/14が陽性でしたので両方ともタイミングをとってました。2/27に検査薬で陽性が出たので本日病院に行きました。
先生いわく今日は5週後半なので赤ちゃんが見えるかもとの事でしたが、胎嚢も見れませんでした。子宮外妊娠の可能性も説明されてすごく不安になってしまいました( ; ; )HCG値の検査をするので明日電話連絡する事と1週間後再受診になりました。
まだ早かっただけなのでしょうか?排卵検査薬が二回陽性出たので排卵が遅かっただけだといいんですが…よろしくお願いします。

コメント

yuri46

5週後半でもまだ胎嚢が見えないことは珍しくないですよ!
6〜7週になれば胎嚢が見えるはずなので、私は初診は6週まで待ちました◎
次の時に見えると良いですねd(^_^o)
今は心配なお気持ちだと思いますが、暖かくしてゆったりお過ごしくださいね♥︎
排卵検査薬を使用していても、排卵のタイミングがぴったり分かる訳ではないので、排卵が遅れたという可能性は多いにありますよ。

yuri46

また、初期の胎嚢は見えても何ミリという位小さいので、見えづらい事はよくあります💦
膀胱におしっこが溜まっているだけで見えづらかったりするくらいです。
正常妊娠だと良いですね!d(^_^o)

rika

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )♡まだ早かったと信じて待ってみます‼︎まだ見えないと聞いた時は絶望的でしたがyuri46さんのおかげで安心できました( ˆᴗˆ )ありがとうございます‼︎

yuri46

数日の違いで見えたり、見えなかったりする時期なので、もしかしたら今日は見えなくても、明日になれば見えているかもしれませんよd(^_^o)
心拍確認の時も、今日見え始めたばかりですね〜って言われたので、たまたま産婦人科に行ったタイミングによります!
多くの方は5週はまだ妊娠に気づいていないくらいですからd(^_^o)
万が一激痛があったらすぐに受診してくださいね!
今はゆったり赤ちゃんの成長を待ってあげてください♥︎

rika

ありがとうございます( ; ; )♡1日とかでも変わってくるんですね‼︎赤ちゃんの成長気長に待ってみます^ ^
yuri46さんも出産頑張ってください^ ^応援しております♡