※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ助
家族・旦那

最近なんか心が寂しいです。不安や思いを素直に伝えられずにモヤモヤし…

最近なんか心が寂しいです。
不安や思いを素直に伝えられずにモヤモヤしたり、、、
旦那に言ってもウザイだけかな、、、とか
そんな晴れない心で旦那の帰りが遅い時とか変に疑ってしまう自分が嫌(´・_・`)
なんか夫婦生活がうまくいけるアドバイスがあればください(´・_・`)

コメント

ちゃーりー&てぃんく

はじめまして。私も最近寂しい病です(._.)
うちも旦那の帰りが遅いので。
決算時期だから、仕方ないかーとも思うけど、休みの日も、ずっと寝てる的な。。

こないだ、旦那の実家に泊まった時に、両親に愚痴りました(^_^;)

釣った魚にも、餌欲しいですよね!!

• ちょろ助

ちょろ助

有難うございます✩
    まだ結婚生か1年半なんですが、、、
    なんだかモヤモヤ。。。伝えたいけど伝えきらないこととか、、、( ;∀;)一人悩んで病んでしまってる感じですね、、、

子供欲しいね!って話をしたところでレスに近い状態ですし( ;∀;)
    ホントに愛されてるかな?ってのも不安です。

• 3月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

ウザイと言われたわけではないのならまずは伝えてみるべきです( ¨̮ )思ってるだけでは相手はなにも気づきませんし‼︎些細なことでも言葉にして話し合うのが夫婦生活が上手くいくコツだと思います♡

• ちょろ助

ちょろ助

まだ言われたわけではないので、ちゃんと伝えたほうが良いですよね。。。(:_;)
    確かに話さないと伝わりませんよね。
    今日久々に仕事の休みが一緒なのでタイミングみて話をしてみます。。。なんだか変にドキドキ。。。

• 3月5日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

男の人は女の人の内面を読み取るのが鈍感ですからね(笑)うちの旦那もですよー:;(∩´`∩);:うちも普段ヘラヘラしてる旦那だからこそ真剣な話の時はテレビ消して真面目な話と切り出したら向こうも真剣に聞いてくれるようになりました★いつもならなーんにも考えてなさそうな性格なので(笑)
    緊張しますよね💦でも緊張するほど本気で悩んでるんだからその緊張感も伝わればきっと真剣にとらえてくれるはずです♡

• 3月5日
  • ちょろ助

ちょろ助

本当に有難うございます_(:3」∠)_
    頑張って話してみます!

• 3月5日
ゆうり85

私もよくそうなります。
でも旦那に素直に打ち明けたら
頭ぽんぽんして大丈夫だよ。と抱きしめてくれます。

• ちょろ助

ちょろ助

そうあれば良いですが_(:3」∠)_
    不安ですが話してみます!

• 3月5日
ちょろ助

旦那と話しました。
想いの丈と不安な気持ち含め全部話しながら旦那の気持ちも聞き、また旦那が考え過ぎだよ❢大丈夫❢と言ってくれ
諸々旦那も気持ちを話してくれました❢
今後もこんな風になる事もあるかも。。。
と話をしたらいつでも話をしながら一緒にやっていこうと(:_;)
皆様のアドバイスでモヤモヤ不安期どうにか乗り越えられました!
本当に有難うございますm(__)m
またなにかしらで、出てくるかもですが、、、逃げず怖がらず話を互いにする事の大切さが分かりました。
これからも沢山色々あるかもしれませんが頑張ります!

りりなせ

良い旦那さんですね( ^ω^ )
末永くお幸せに♡

• ちょろ助

ちょろ助

有難うございます✩
    頑張って幸せなります!

• 3月7日
よっぴ55

わかります!
少し前そんな感じになりました!

その時二ヶ月くらい帰りが12時くらいなのが続き、私は慣れない土地で知り合いもおらず不満がたまってました。

その事を思い切っていいました!
仕事で仕方ないとは思うけど、たまには早く帰ってくる日も作って欲しい‥と

旦那は仕事やから‥と困っていましたが次の日早く帰ってきてくれました!
まぁ1日だけでしたが

それでなんだか気持ちが楽になって今では気にならなくなりました!

やはり言わないと伝わらないこと多いと思います!
なんで帰ってこないの?とか攻撃的にならず
寂しいや不安と素直に気持ちを言うのがいいと思います✨

• よっぴ55

よっぴ55

上手くいかれたんですね✨
    素敵な旦那さん!

• 3月5日
  • ちょろ助

ちょろ助

有難うございます✩
    話ができて良かったです😌

• 3月7日