※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

真夏生まれの赤ちゃんの服について教えてください。どのサイズの服が必要で、短肌着やコンビ肌着、半袖ロンパースなどが適していますか?

予定日が8月頭で真夏に産まれる予定なんですが、赤ちゃんの格好について教えて下さい!

短肌着+コンビ肌着+タオルケットくらいでいいですか?
50サイズの短肌着はすぐいらなくなるかな〜?とか思うのですが…あと半袖ロンパースとかよりコンビ肌着だけとかになってくるのかな?と思ったり…

真夏生まれの子を持つママさん、どのサイズのコレが少なくていい、コレが多い方がいいなど服や肌着について教えて欲しいです。

コメント

ららんママ

上2人が6月産まれで今回は7月下旬に産まれる予定です。
真夏で暑いと思うので、短肌着1枚にオムツにタオルケット。
コンビ肌着にオムツにタオルケット。
のパターンで大丈夫だと思います。
肌着は2枚は着せませんでした。
半袖ロンパースは1枚だけ買いました。そんなに出かけたりもしなかったので肌着だけで十分でしたよ。
私はお腹が出るのが嫌だったのでコンビ肌着が大活躍でした。
夏生まれは汚れてもすぐに洗濯すれば乾くし、着るものは少なくて済むし本当に楽でした。

  • kana0614

    kana0614

    やはりロンパースは少なくてコンビ肌着メインになりそうですね!
    2人目の後に服類周りにすべて譲ってしまったので必要最低限で買おうと思います。

    • 3月6日
ひなママ

こんにちは!
6.30産まれで少しすれば真夏でした!
うちが重宝したのは、UNIQLOのロンパースタイプの肌着でしたね!
サイズは、60〜ですがメッシュ素材なんだかんだ結構使ってました!
赤ちゃんってほんとに汗っかきですぐ汗かいちゃうので😅

  • kana0614

    kana0614

    UNIQLOの肌着使ったことあります!薄くていいですよね!赤ちゃん用に使えそうなら見に行ってみようと思います!

    • 3月6日
スズメちゃんのママ

真夏の時は、家のなかでは肌着1枚で過ごしてましたよ。お外に行く用に、60㎝のロンパース2組あれば充分でした。

  • kana0614

    kana0614

    やはりロンパースは少なくてコンビ肌着が活躍しそうですね!無駄に買わないようにします!

    • 3月6日
Mayumi♩

8月20日生まれで沖縄のめっちゃ真夏でした。
あん時はきつかったー
暑いし重いしで。笑

短肌着で家で過ごしてましたよ。
あんまり外行くことはないので、1着ぐらい外用買いました。

  • kana0614

    kana0614

    外着ほとんど使わなそうですね。
    肌着あればなんとかなりそうならロンパースとかは産まれてから考えます。

    • 3月6日
まめた

息子は8月生まれです!
私は肌着とオムツでタオルケットかけて転がせてましたよ(..◜ᴗ◝..)1カ月は外に出ないので毎日肌着1枚でした!
一応半袖ロンパースはお出かけ用に数枚ありましたが外が暑いので基本ずっと家の中なのでほぼ着ずに終わった物もありますf^_^;サイズは60を買いました!

  • kana0614

    kana0614

    やっぱりロンパースあまり使わなそうですね。肌着数枚あれば夏場は大丈夫ですかね。ありがとうございました!

    • 3月6日