※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonn
子育て・グッズ

離乳食の次にあげる野菜について悩んでいます。参考になる野菜の情報を教えてください。

離乳食を始めて10日目なのですが今は10倍粥と人参を食べさせています

人参の次は何をあげたら良いのか悩んでいます😓

皆さんは野菜何を食べさせたのか参考に教えて頂きたいです(^^)/❤

宜しくお願い致します‼

コメント

ももっぺ

じゃがいもや大根はどうでしょう?(^_^)

kanonn

返信ありがとうございます😆💕✨
昨日丁度ジャガイモと大根購入したので挑戦してみます☺

よーゆー

ほうれん草、カボチャ、さつまいもなどあげてました(^○^)

みかんちゃん33

ホウレン草、小松菜、カボチャ、さつまいもをあげてましたよ(^^)

kanonn

返信ありがとうございます😄❤
キューピーのベビーフードでさつまいもの柔らか煮を買っているのですが瓶のやつを食べさせても大丈夫ですかね⁉

ほうれん草は冷凍食品のカットしてあるやつをあげて大丈夫ですかね⁉

何度も質問すみません😣💦⤵

よーゆー

瓶のでも大丈夫ですよー(^○^)わたしもよくあげてました♡でもうちの子全然食べないから、瓶のを買ってもすごい余ってました(T_T)
ほうれん草も冷凍食品でも大丈夫かと思います!うちはようほうれん草買っていたので、少しだけ取り分けて、ペーストにしてあげてました♡

• よーゆー

よーゆー

みかんちゃん33さんに返信してますね(´Д` )間違えました、すいません(´Д` )

• 3月5日
kanonn

返信ありがとうございます🙌🎶

初めて食べさせる食材の時何日間食べさせましたか⁉

人参を食べさせた時私は3日間にわけたのですが良かったら参考にさせて頂けると助かります😭

質問すみません😢⤵⤵

kanonn

詳しく説明ありがとうございます😭😭
大丈夫なんですね🙌🎵🎵

明日から挑戦してみます🙋♥

ありがとうございました🙇🙇🙇

みかんちゃん33

返事がおそくなりました。うちは10時か、14時にあげてました。アレルギーがでても病院にいける時間帯なので。

初めての食材は2~3日試して大丈夫そうなら次の食材って感じでやってましたよ。

色々ペースト状にして1食分ずつ冷凍しとくと便利ですよ☺ペーストにするときはミキサーや、ブレンダーなどを利用すると簡単にできて量も作れます👍

kanonn

おはようございます(*^^*)✨
お忙しい中返信ありがとうございます😭❤
アレルギー怖いですよね😣
2~3日試す感じなのですね😃私もその様な感じでやってみます‼
大変参考になりました🙆❤
ありがとうございました🙇🎵🎵