※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31週の初マタで、お腹の異変に不安を感じています。破水かどうか心配で、胎動は元気ですが、里帰り先の病院に連絡してもいいか相談したいそうです。

こんにちは。31週の初マタです。
昨日夜中に、お腹のど真ん中でゴポン!!と音がしバケツの水が揺れたような感覚がありました。
汚い表現なのですが、お腹の中ででっかいオナラをされたような…

まさか破水?と怖くなり朝まで起きていましたがその後何もなく、胎動も元気です。

逆子なので回ったのか?と期待もしましたが相変わらずの場所で元気に動いています。

胎動元気なら大丈夫でしょうか💦
産婦人科が分娩行っておらずGW誰もいないので、もし何かあったら里帰り予定の分娩先の病院へ連絡しても良いのでしょうか😣

同じような感覚があった方、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

nanana

同じことは起こってないので申し訳ありませんが、破水であればお漏らしみたいになりますし、高位破水なら尿もれのようになります💦
もしかしたら大きい胎動なのかなー?とも思いますが、気になるのであれば分娩先の病院に電話で相談してみれば、来てくださいとか様子見とか答えてもらえると思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    でしたら、破水の心配はなさそうですね💦無知で申し訳ないです😣
    いつも膀胱付近でモゾモゾ動いているのに急にでかい衝撃がありびっくりしてしまいました。
    はい、また同じことがあったり気になりましたら聞いてみます!

• 5月1日
たゆと

結構似たような胎動感じますが…文章表現なので同じかはわかりません(^_^;)

胎動ではなくて、ゆるめのおりものや尿もれで破水かな?と感じることはありますが、とりあえず続かなければ大丈夫かなと様子見て、止まるのでそのままにしてます。いざという時は陣痛始まるからわかるだろうと😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦文章だと難しいですよね。いつも膀胱や下の方でムズムズモゾモゾしているのに、急にでっかい音がしてびっくりしてしまいました😣
    陣痛始まりましたら産むしかありませんもんね!!😂その後何も無いので、気楽に捉えたいと思います!

• 5月1日