※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、必要な準備や編み物について不安です。友達に相談できず、本物のママさんのアドバイスが欲しいです。予定日は6月で、子どもの冬物準備も考えています。

今妊娠7ヶ月なんですが、
そろそろ用意しておいたほうがいいものって
なんでしょうか(@_@)??
周りの友達に妊婦もママも居なくて
何も分からないのです( ;´Д`)
雑誌とか読めばいいのかと思うんですが
やっぱり本物のママさん達に
聞きたいと思いまして…♡

予定日6月なんですけど、編み物して
子どもの冬物準備とかもありですか??♡
サイズ分からないしなーとか思って困ってます>_<

コメント

めめ

手作りのもので何か準備したい感じですか(^^)?
スタイとかどうですか?
編み物なら帽子などいいかと!ただ、かぶってくれるかどうかは子供によってまちまちなので(>_<)
うちは全然だめでした。。
セーターやカーディガンなどはいいかもしれませんね!冬には半年くらい経ってるので、サイズは70~80、ですかね?着れないと切ないので80がおすすめです(*^^*)


買うものでしたら、肌着、ロンパース、ガーゼ、バスタオルなど、絶対にいるものを買うのがいいと思います。
オムツ、ミルクなどは産まれてからで大丈夫です!

  • なったん

    なったん

    仕事も辞めて暇なんで、何か作ってあげれたらなぁと思ってます(^^)
    スタイいいですね!帽子も作ってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
じゃありぃ

出産の際に必要なものは産院から連絡があるはずです‼
その連絡があってからでも用意は遅くないですよ🎵
今はインフルエンザも流行ってるし、どうしても必要な時以外は外出されない方がいいかと思います✨

  • なったん

    なったん

    用意は急がなくていいんですね(^-^)
    外出控えます……( ;´Д`)

    • 3月5日
deleted user

買うものとしたら、肌着やお洋服はもちろんですが、ガーゼはたくさん買っちやっていいと思います。あと、タオル類も沢山あっていいと思います。ガーゼは購入しましたが、タオルは貰い物をストックしていたので、それを赤ちゃん用に使うことにしています。

  • なったん

    なったん

    そーなんですね!ありがとうございます♡

    • 3月5日
とちる

3000グラム位と言われていましたが、
出産してみたら、2658グラムで
買っていた新生児の服が大きくてほとんど無理です´д` ;
言うてる間に季節は変わるし
服はあまり数はいらないかも
肌着は必ずいるので揃えておいたら良いと思います。

お風呂セット
寝具
オムツ関係
ハイローチェアー
チャイルドシート
ミルク関係
授乳クッション
抱っこひも簡単なの
を買いました!!

抱っこひも
ベビーカー
は赤ちゃんの大きさなどにもよるのでまだ買ってません。新しいデザインも出てきますし

ちょっとづつ揃えていけば良いと思いますよ

  • なったん

    なったん

    用意してもサイズ合わないと意味ないですね(T_T)
    参考にさせていただきます♡

    • 3月5日
NAIA

編み物いいですねー♡
80くらいでニットベストだったらもし赤ちゃんに大きかったとしても袖がないから着せても違和感はないですよ(^_^)

  • なったん

    なったん

    ベストいいですねー!
    難しそうですが頑張ってみます!( ;´Д`)

    • 3月5日
  • NAIA

    NAIA

    私は編み物苦手なので、出来るなんて羨ましいですー!
    頑張って可愛いの作って下さい♡

    • 3月5日
  • なったん

    なったん

    私編み物したことないです(T_T)笑
    頑張ります(笑)

    • 3月6日