※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

7倍がゆについて質問です。ブレンダーは避けた方がいいですか?炊き上がった7倍がゆの上澄みは冷凍しますか?捨てますか?教えてください。

7倍がゆについてです。
もうすぐ7倍がゆに移行しようと思うのですが、7倍がゆはブレンダーかけないほうが良いですか?

今は、8倍がゆを軽めにブレンダーかけて与えてますが、上手にモグモグして食べてくれます😊

また、いつも炊飯器で作っているのですが、炊き上がった7倍がゆは、完全なお粥というより、お粥にさらに水?上澄み?が残っていますよね?😱

それもいっしょに冷凍するのでしょうか?
それとも上澄み部分は捨ててますか?🙇‍♂️🙇‍♂️

教えてください❣️

コメント

🐬

最初はブレンダー少ししてみて大丈夫そうならブレンダーなしとか様子見ながらでいいと思いますよ🤗

炊飯器で作る時は蒸してますか??
炊き上がってすぐより数分蒸らしてあげるといいと思いますよ🙋
そうすると水が残ったりもないかと思います🤗

• よう

よう

ありがとうございます😊!
    なるほど!
    蒸らせばいいんですね!
    いつも1分とかしか蒸らしてなかったのですが、もっと蒸らせばいいのでしょうか?🙏
    なんでも聞いてすみません、おしえてください🙇‍♂️❣️

• 5月1日
  • 🐬

🐬

私は炊けてからさっと混ぜて10分〜30分放置してます(笑)

• 5月1日
  • よう

よう

たしかに!私は混ぜることすらしてませんでした、、、次回からそうします!笑
    肝心なところが抜けてたようですね😂😂😂😂ありがとうございます😊!!
    とても勉強になりました、、、!!

• 5月1日