※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

マイホーム建てた方、両親、義両親からの新築祝いはなんでしたか?義両親…

マイホーム建てた方、両親、義両親からの新築祝いはなんでしたか?

義両親からは、現金を結構な金額頂きました。
うちの両親からは大金はあげられないと、、でも家具も家電も揃ってるのでもう欲しいものもないです。

だからといって、なしだと義両親からはもらったのに、と旦那から思われそうで😵この場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

これはもう気持ちだと思うのと、やっぱり家毎に金銭感覚の違いはあって当たり前です。
旦那さんはそのような考えの方なのですか?

私なら家電をランクの高いものに買い替え、もしくは二つあっても困らないもののランクが上のものを買ってもらいます🎶

さくら

義両親からは500万、実家からは電化製品でしたが自分達で買いたかったので現金100万頂きました。実家も厳しかったので本当は20万くらいでおさめたかったらしいですが、義実家が多かったので頑張ってくれたみたいで、、💦
結婚したときも義実家300万で、実家100万です。
もう金額の差は仕方ないと諦めて、差があっても少し頂いたら旦那様も納得するのかなと思います。💦

ダッフィー

うちは逆で、両親から家電をお祝いで買ってもらい、義両親からは何も無かったです😂
結婚式の時もそーだったので特に期待もしてませんが🥴
お祝いは気持ちですし、旦那さんが特に何も気にしてないなら良いのでは?
それか旦那さんに、両親がお祝い何がいい?って言ってるんだけど、何か家で必要なものある?って相談してみるのはどぉですか?

mery

お祝い金として義実家3万、実家10万でした。
もちろん頭金等出してもらってません。みなさんかなりの額もらっててすごい。。💦
私は4人兄弟で実家は裕福とは言えません。なので10万がすごく嬉しかったです☺️
義実家は割とお金持ちなのに3万かってガッカリしましたw