※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で里帰り出産の準備が忙しい。連休に旦那が手伝わずイライラ。ベビーグッズの情報過多でストレス。実家で買い物するか悩み中。必要なベビーグッズが知りたい。

妊娠7ヶ月になりましたー!
普段旦那も自分も忙しいし、里帰り出産のためこの連休しかゆっくりベビーグッズ準備できない!と思い、がんがん片付けしてます。

、、、が、連休ですっかりふぬけてしまったようで旦那はやるやる詐欺で全く片付けやってくれません、、。頑張って片付けてる私をよそにスマホいじり。何度もいうと機嫌悪くなりそうだし、10連休で喧嘩したくないので我慢しようと思うのですがイライラします。うちは狭いのでベビちゃんの場所や、その時の間取りとかも相談したいのに!挙げ句の果てに具合悪くなりもっと言いにくくなってしまいました。心配だけどまじでイライラします。

しかも、雑誌やネットを見てるとあれは必要、いや、必要なかった、みたいなもう情報が多すぎてわけわからん状態に、、。あんなに待ち望み、楽しみにしていたベビーグッズ準備がだんだん、やらなきゃ不安、みたいな感じでストレスになってきました、、。

もう実家に帰省してから買うでいいのかな?何が必要で、何が他ので代用できるのかわからない、、、。

みなさんいつころ準備しましたか?そして、ぜーーーったい買うべきものって一体なんなんでしょう、、特にベビーベッドに今悩んでます。

コメント

halu

はじめまして☺️
絶対いるものって実際なんですかね?笑
私もわからなかったですが、肌着セット、ガーゼセット、お風呂関係は準備してました!
ベビーカーやチャイルドシートなどはゆっくりでもいいと思います!新生児から使えるのを基本揃えましたが、高いし家から出ないので1ヶ月以上からのとかで全然よかったと思いました🙄
ベビーベッドは全く使ってないです!添い寝が安心してよく寝てくれます☺️
買わなくてもいいかもですし、買われるなら60x90の折りたたみできるやつがいいと思いますよ☺️下に荷物入りますしね😊

片付けはあまり詰めてやらずゆっくりのんびりしましょう♡お母さんの体調が一番です☺️旦那さんもいざとなればやるはずなので、優しくお願いしてみて色々買ったり片付けさせましょ😆

参考にならないかもですが
コメント失礼しました☺️

るあ

ベビーベッド等お高い物は
頂くので考えていませんが
レンタル等が有るのでそれで試してみては如何でしょうか?

あちゃん

実際は肌着と沐浴セットとチャイルドシートあればなんとかなりますよ☺️
ベビーベッドも後回しにして
オムツやミルクなんて最初は病院から貰えるから
退院して数日はもつのでその間に旦那さんに買いに行かせればいいですよ!笑

なんでも一気に全部やろうとせず
時間はあるんだからゆっくりやりましょ⭐️

ひよこ🐤

つわりが落ち着いてからちょっとずつ集めましたよ!
体調のいいときに少しずつ片付けもしました!
旦那と場所を分担して掃除片付けしちゃいました!分担されたとこ以外は絶対お互い手をつけません。男性なら生まれてからでも女が入院中時間があるのでその時にさせればいいと思いますよ!
陣痛バッグ(食べ物や1日分の着替えなど)、入院バッグ(入院中必要だと産院からいわれたもの)、退院バッグ(赤ちゃんの着替えなど)を用意しておけばあとは入院中にネットで買ったり旦那さんに買ってきてもらったりでなんとかなります!その人によって必要なもの必要じゃなかったものなどもあるのでそんなに急ぎじゃなくてもいいと思いますよ^^*
私は足りないものは義母や旦那に買ってきてもらってます!周りをどんどん使っちゃいましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

私はですけど、ベビーベッドいらなかったです!2人目は上の子に踏んづけられたりするので迷いますが、結局使える時間短いかなと思って買わないつもりです😊
あと私は里帰りしてからほとんど買いましたよ!持っていくのめんどくさかったので(笑)実家に帰った34週以降にほとんど買いました😅

ダッフィー

私はこの連休で買い物いきます😊✨
とりあえず私は短肌着、長肌着数枚と退院の時の赤ちゃんの服やおくるみ、布団系、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバス、入院中の自分のパジャマや産褥ショーツは買うつもりです😊