※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん
家族・旦那

3ヶ月の子どもがいるプレママです。義母について、みなさんの意見をお聞…

3ヶ月の子どもがいるプレママです。
義母について、みなさんの意見をお聞かせください。
子どもが産まれる前も、よく家に遊びに来てくれ、ご飯を作ってくれたりしていました。時間帯は、17時ぐらいから23時まで。
子どもが産まれてからも変わらず、23時ぐらいまでお家にいます。
子どもはリビングにあるベビーベッドで普段は20時に寝かせています。ご飯食べるのが早ければ、お部屋も少し暗くします。
ただ、さすがに義母が来てくれるときは、テレビも照明も消すことはできず、付けっぱなしです。
義母にはいつも助けていただいて感謝しているのですが…さすがに夜の訪問ではなく、お昼の訪問にしてほしいです。。。
旦那に伝えたところ、かなりキレられました。お前には感謝の気持ちが無いのかと。そんなのはお前の実家でやれと。
私が間違っている考えなのでしょうか?
※義母は2ヶ月に1度の頻度で遊びに来てくれます。

コメント

ぷくぷくちゃん

毎週ではないし、2ヶ月に一度程度であれば…私は我慢しますかね😅

ちーちゃん

なんで旦那さんって奥さんのことを考えずに
義母のことばかり考えてキレるんでしょうね💦
自分が逆の立場で考えてみろと言いたいです⤵︎
お世話してくれるのはありがたいと思いますが
私だったらさすがに23時までいるのはどうかと思います。
普通の人だったらそこらへんは
分かりそうですけどね💦

☆milky way☆

赤ちゃんをリビングで寝かせるのではなくて寝室で寝かせたらどうですか?それならお義母さんがテレビ付けていても大丈夫ですよね?

赤ちゃんは時々見に行く感じでどうでしょうか? お義母さんも2ヶ月に1回だし悪気はないような😅(家のお義母さんも天然でそういう時間とか全く考えられない人です💦悪気はないのです💦)
お義母さん来るのは平日?休み?夜遅くまでいるのは旦那さんが帰ってくるのを待ってるとかはないですか?

てー子

まぢ嫌ですね

私なら検診でそろそろ生活リズムをつけないと行けない、続けてすることが大切と言われたので〜音や明るさも刺激になってしまうらしいので
とか言って
お風呂に入れたり寝かせたりで夜9時には親子でゆっくり就寝したいので、可能なら早くきてもらえますか?と言います!

自分の親に言えないなんて、親のことしか考えてませんね!
旦那が言うことはどうでもいいですよ!
来るなって言ってるわけじゃないのに!
旦那にキレられたことも添えて言ったらどうですか?
夫婦仲悪くするより考えてくれる義母さんかもですよ〜