※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
その他の疑問

結婚式のヘアメイクを式場でしてもらうのですが、みなさんは結婚式のと…

結婚式のヘアメイクを式場でしてもらうのですが、みなさんは結婚式のときメイクはベースから完成まで全て向こうの人にしてもらいましたか?💄
せっかくなのでプロの方にお任せしたい!とは思っているんですけど、アイメイクだけ自分のこだわりというか、コンプレックスの奥二重をメザイクで二重幅広げないとイヤだったり、アイラインの幅や長さとかアイシャドウの感じとか、いつも自分でやってるものがあるのでそれがどうなっちゃうのかな〜と心配なんです(;_;)💦
アイメイクだけ自分で〜とかできるんでしょうか?
それか、細かく細かく式場の方に伝えてその通りにしてもらったほうが良いんですかね(>_<)✨??

あともうひとつ、気になってることがあるんですけど背中やデコルテにもメイクってしてもらえるものなんでしょうか?😭💄
ビスチェタイプのドレスを着るんですけど思春期の頃からのニキビ跡とか、妊娠してからまた背中ニキビが出来てきて赤みとか毛穴が気になって、、、(´;ω;`)

教えてください〜😔🙌🏼✨

コメント

m.

私はまつげだけは自分でつけました!
デコルテや二の腕の日焼けも化粧でカバーしてくれましたよ!♡

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます♡!
    なるほど📖_φ(・_・
    そゆことも出来るんですね✨
    二の腕まで綺麗にしてもらえるんですねっ♩
    要望伝えればしっかり対応してくれますよね(>_<)✨

• 3月5日
  • m.

m.

保育園で働いていたため、半袖焼けがあったことと、ホクロが多くて嫌だったので、そのことを相談するとボディメイクしますねーと( ˙o˙ )ただ、今思い出したんですがボディメイクとして5000円ほど別でお金がかかったような…

事前のリハーサルで言いたいことは全部伝えた方がいいと思いますよー\\(◡̈)//素敵な式になりますように♡

• 3月5日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうだったんですね😊💓
    わたしも高校から保育の勉強してきて、保育士経験もあるのでそれすごく分かります(>_<)!
    別途お金がいるんですね😳🙌🏼
    けど大切な日のことなので惜しみなくワガママ言おうと思います\( 'ω')/(笑)
    ありがとうございます💕

• 3月5日
mama

今は退職しましたが、半年前までブライダルのメイクやヘアーの仕事してました♡
担当してたお嫁さんで自分なりのアイメイクや眉の描き方がある方たくさん居ましたよ〜!
そんな方は、いつも使ってる自分のメイク用品持ってきてしてもらってましたね❤︎
こちらからすると全然気を悪くするとかもありませんし、むしろ自分なりのメイクがある方は気になる部分だけでも自分でして頂けると助かっちゃいます♡
いつも使ってるつけまつ毛持ってきてる方とかもたくさんいますよ〜♪

デコルテやニキビ跡は、きっとコンシーラーなどでカバーしてくれるはずです✨
後、ボディラメでキラキラにしてくれると思いますよ〜!♡
プロなのである程度の事は任さておいて大丈夫だと思いますが、やっぱり1度っきりの大切なお式なので、後悔だけは残らないように事前にしたいことや希望はしっかり伝えておくのがいいと思います♥︎言って貰える方が私も嬉しかったので!しっかりアドバイザーの方とコミニュケーションとっておくのも大切ですね〜♪
前撮り、挙式当日楽しんで下さいね💕

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

わあ(*゚▽゚*)✨そうだったんですね!すごいです!💄✨

コンプレックスだらけでアレもコレもなってしまいそうですが、大切なイベントなので妥協はしたくないし、、、
    とことんワガママ言ってみようと思います\(^o^)/(笑)
    実際にプロの方のお話聞けて参考になりました💓ありがとうございます!

• 3月6日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

先日、お腹の張りがあったときに相談させてもらったときにも回答していただいた方ですよね!?✨(*^_^*)
    ありがとうございました😊💓

• 3月6日
  • mama

mama

わあ!本当ですね☺️💓
    その後、お腹の張りは治まりましたか?
    お力になれたかどうか分かりませんが、参考にして頂けたらよかったです✨

• 3月6日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

背中を押していただいて、あの日のうちに病院に行きました(^_^)!
    1週間ぶんの張り止め薬をもらって、今では完全復活しました\(^o^)/✨感謝

また見かけることがあればその時もまたぜひアドバイスお願いします😊💓

• 3月6日
  • mama

mama

それはよかったです☺️💓
    私もまだまだマタニティ生活が残ってるので
    色々と教えてくださいね😉✨
    ありがとうございました(*^-^*)

• 3月6日
こゆん

私はヘアセットもアイメイクもやって貰いました!

アイメイクは、リハーサル(前撮りの時)に、どんな感じが良いですか?と細かく聞かれましたよ!
アイメイクだけ濃い目がいいとか、
肌はふんわりした感じがいいとか、
眉毛は平行眉で、とか…笑
メイクしながら、
アイラインもう少し引いてくださいーとか、指示しながらメイクして貰いました!
私自身あまりメイクが得意で無いので、プロのメイクさんにやってもらった方が圧倒的に綺麗でしたよ♡

でも、式場やメイクさんによって当たり外れがあるので、心配ですよね>_<
リハーサルなどあるなら、是非やった方がいいと思いますよ!
でも、アイメイクだけ自分でするので、それ以外だけお願いします!という要望も全然きくと思いますので、
メイクさんと相談してみてください(*^_^*)

• こゆん

こゆん

背中は、言ったらメイクして貰えますよ!
    私はキラキラのラメのパウダーをはたいて貰いました♪
    ちなみに友人は、背中ニキビ用のエステに数回行って大分改善してましたよー!
    妊娠中だから難しいのかもしれませんが、参考に!

• 3月5日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

前撮り私もする予定なのでそれを利用して色々ゆっくり相談しながらしてもらうと安心ですよね😊✨!
    ゆんまいさんのように言い方に当たればいいんですが…(>_<)やっぱりプロの方にお願いするのが良いですかね(^ω^)💄💕

エステも考えたんですけど、なかなかな金額なのと妊娠中ということでココ!ってのが見つからなくて😭🙌🏼
    背中も伝えれば綺麗にしてもらえそうですよねっ\( ˆoˆ )/
    参考になりました😍

• 3月5日
みーちゃんのママちゃん

メイクハリの時に言えますょー(^.^)
元々の化粧の写メとか見せたり、こーゆーメイクをこだわってるので変えて欲しくないとか…相手はプロなので自分でやる時より良い感じに仕上げてくれましたー♪
ビューラーだけは自分でやりました♡
デコルテや背中はラメ位ならサービスでしてくれますょー(^.^)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

前撮りの際に、カウンセリングがあるようなのでそれを利用してアレやコレやワガママ伝えてみますっ(`・ω・´)✨
    そうですよね!プロの方なので信じてお願いしてみようかなと思います😊🙏🏻🌟

• 3月5日
プラム子

私はリハーサルメイクで細かくやり取りをしたのですが、あまり技術のない方で本場は殆ど自分でやり、ヘアも色々口出ししました(;^_^A
メイクはどうしてもケバくされてしまい、ファンデとかもスポンジ使って落としたりしちゃいました(笑)若い人なのに、一昔前のメイクテクニックでがっかり(;ω;)
もともと化粧品会社に勤めていたので、こだわりが強かったのかもしれませんが…
でも、自分でやったおかげで、お色直しの時間が短縮され、ゲストの方と過ごす時間を長くとれました(o^^o)

式場のプランにボディメイクはなかったですか?ボディメイクをしてもらうと、普通のカメラでも写真写りが断然違うので、絶対やっておいた方がいいです!!式場に確認されてみてはいかがでしょう?

二重の幅などについては、その部分だけ自分でやったほうがいいと思います!大切な日なのできちんとお伝えして、後悔なく過ごせる方が気持ちがいいですし(ノω`*)
式場や人によって本当に差があるみたいなので、相性が合う人にあたるといいですね(;≧д≦)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

えええ(´⊙ω⊙`)💦そんなパターンもあるんですね😭💭
    良い人に当たればいいんですが、、、(>_<)
    ボディメイク良さそうですね💓
    当日もどの角度からでもみんなと写真撮って楽しみたいので、してもらえるように言ってみます♩
    前撮りのときにカウンセリングがあるので、その時にしっかり伝えてみますね😊✨

• 3月5日
けぽり

私は全てヘアメイクさんにやって頂きましたが、自分でやりたいところはできると思いますよ^_^
リハーサルメイクで一通り決めたのですが、結局当日ほとんど変更して頂きぶっつけでしたが気に入るものになりました♡メイクさんにも癖というか、やっぱりその人の好みって少なからず出るので、合わないこともあるかもしれません>_<
背中や腕は、ペンキ塗るときのハケみたいなのできれいに仕上げてくれました♪

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんですね(*^_^*)✨
    前撮りでカウンセリングとリハーサルができるので、様子見て出来ることなら全てプロにお任せしたいなと思います♩
    ペンキのハケと言うとなんか本当に塗装みたいなかんじですね(^○^)(笑)
    綺麗にしてもらえるように事細かく注文してきます💓!

• 3月5日
*sana*

全部ヘアメイクさんにやってもらいました(*^O^*)
部分的に自分でやりたいと伝えれば
やらせてもらえると思います(^^)
ボディーメイクも別料金でしたが
あるのでやってもらいましたよー✨

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

せっかくなので全部お願いできればいいですよね〜(>_<)✨
    しっかり要望伝えてきます😊🙏🏻
    やっぱりボディメイクって別料金かかるんですね😂でも出来るなら頼んでみようと思います💓

• 3月5日
ポコ太郎

私はもうすぐ挙式で先日前撮りしてきました!
特に化粧にこだわりないのでヘアメイクさんにおまかせですが、細かい打ち合わせのときに自分でやりたいところとかありますか?とかこだわりありますか?とか私は聞かれましたよ^ ^
ボディメイクは別料金ですが本番はしようと思います!^ ^

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

わあ✨そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨
    わたしも前撮りが来週あるのでその時にしっかり要望伝えてみようと思います💓
    ボディメイク別料金かかっても、大切な日なので徹底的にキレイにしたいですよね😊

• 3月5日