※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

26wの妊婦健診で、羊水が少ないかもしれないと言われました。毎回の診察で異なる先生がいるため、誤差がある可能性がありますか。

26wの妊婦健診で
『胎児の発育は問題がないけど、
ちょ〜っとだけ羊水少ないかなぁ?
様子見ていきましょう』

と言われました(><)💦

2週間前は羊水の量は普通ですと
言われていたのに…。

ちなみに、毎回診察する先生が違うのですが、
やはり誤差とか出るのでしょうか?

コメント

のぞみん

診察をされる先生の経験や技量にもよるらしいのですが、先生によって誤差はあるらしいです(^o^;)
私も妊娠中は、先生によってお腹の子の体重がだいぶ違ったりもしてました(・・;)

• にちわ

にちわ

そうなんですね😌
    測り方とか目視ですから仕方ないですかね💦

• 5月1日
  • のぞみん

のぞみん

かもですね💦
    羊水の「ちょーっとだけ」ってのがどのくらいなのかはわからないのですが、違う先生でも同じことを言われたりとか、今後の健診で量に変化がある(増えたり減ったり)こともあり得ない話ではないかと思うので、今のとこお腹の赤ちゃんが問題ないとのことであれば、よほど体調などに変化がなければ問題ないのかな、とも思います🙆
    今後、尿漏れとそうでないかの区別がわかりにくいとかももしあれば、すぐ先生に伝えてもいいかもです🙆

• 5月1日
  • にちわ

にちわ

そうですね😌今のところは2週間後の検診で良いということなので緊急性はなさそうですし、気になることは次の健診でも聞いてみます!

• 5月1日
ぽんた(*'ω'*)

1人目同じ時期ぐらいから羊水少ないって言われました。
私の場合1人目の時は担当医制だったのでずっと同じでした。
エコーなので多少は誤差があると思いますよ。

• にちわ

にちわ

そうなんですね。羊水がとても少なくなると入院とかになるみたいですし、赤ちゃんが育っているのでこのまま羊水増えて欲しいなぁと願うばかりです⭐️🙏⭐︎

• 5月1日