※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー21
妊娠・出産

先週妊娠が確認され、心臓が停止していることが判明。入院し手術を受け、リスクを心配しています。同じ経験をした方がいるか不安です。

こんにちは。
先週、出産予定日がわかり、先生からも母子手帳もらってきていいとの事でした。
去年、2度の流産をしていたので、家族にも黙ってましたが、母子手帳を貰ったので、そろそろ伝えようと思い、家族にも伝え、先週の金曜日にお祝いに家族で食事に行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びで、早く大きくならないかなって思いました。
そして、次の診察は二週間後と言われていましたが、月曜日の夜から、胃痛、腹痛、嘔吐をし、翌日下痢をしました。
つわりがなかった私は、つわりが始まったのか、胃腸炎かぐらいに思い、一応病院に行きました。
そして、エコーで赤ちゃんを確認すると、前回よりも大きくなってて成長していて感動したんですが、心臓が動いてません。
今まで元気良く動いていた心臓が素人の私がみてもわかりました。
えっ…嘘でしょ…
信じられず、理解できません。
別の病院に紹介状を持って行ってくださいと言われ、もうだめなんですよねと、聞きました。
心臓が止まってるからねと…
放心状態…
涙も出ませんでした。
何でわたしばかり、こんなめにあわないといけないのか…
神様はどこまで私に試練を与えるのでしょう…
家に戻り、自分の部屋で大泣きしました。
そこに旦那が来て、慰めてくれたので少し落ち着きました。
生まれてこれなかった赤ちゃんは私よりもっともっと悲しいに違いない。
ごめんねという思いでいっぱいになりました。
翌日、紹介状を持って別の病院に行き、その日の午後から入院、昨日、掻爬手術をし、先程退院してきました。
出血や痛みがあり今は家で休んでます。
年齢も37歳という事もありリスクも高いとの事ですが、三度の流産後、高齢というリスクを乗り超え出産された方居ますか?
またこの後も妊娠しても流産することを考えると夢も希望もなくなってしまいます(T ^ T)

コメント

心中お察しいたします。辛いですね。
そんな時は沢山旦那さんに甘えちゃっていいと思います。私は39歳の時に1度流産を経験しました。旦那や家族に支えられ、乗り越えてきました。正直、年齢のこともあり子供は持てないかもしれないと諦めかけていた去年の夏、41歳を迎えたばかりの夏に妊娠していることが判明。ものすごく嬉しかったです。大事に大事に過ごし、昨日帝王切開でしたが無事に男の子を出産することが出来ました。子供を授かるって本当に奇跡なんだと、つくづく思いました。
参考になるようなお話ではないですが、悲しみを乗り越えて行ってくださいね。

• ハッピー21

ハッピー21

ありがとうございます。
    男の子が産まれて本当に良かったですね♡
    まだ諦めずにトライしようと思います。
    奇跡を信じて。

• 3月5日

退会ユーザー

奇跡を、ハッピー21さんのところに来る生命を信じてあげてください(◡‿◡ฺ✿)

• 3月5日
みーちゃん

辛かったでしょうね(T_T)

でも!私がいます(^-^)/
私、この10年で、流産、流産、子宮外、出産、流産、今妊娠中です。
ハッピーさんと同じ歳が出産です。
そして今41歳です(;^_^A
40までにもう1人と思ってたら流産しました(T_T)絶望的になりました。でも諦められなくて…
私がひとりっ子なので、どうしても欲しかったのです!でも41になってしまって諦めたら妊娠しました(^-^)/
1人は産めたけど、もう歳だし無理なんだと流産の時に落ち込みました。その時言われた言葉。

『妊娠出来ないじゃなく、あなたは妊娠出来るって事がハッキリしてるでしょ!

赤ちゃんは、忘れ物を取りに戻っただけで、またママの所に戻って来ます。ママがそんなんじゃ赤ちゃん戻って来づらいよ!赤ちゃんはママの体調や様子を伺ってまたいいタイミングで必ず戻って来るよ(^o^)』

最初は受け入れられず、でも納得できました。それから前向きになれてあきらめ半分で居たら妊娠しました。まだ安定期にもならないので、流産防止の薬処方されて飲んでます。不安はいっぱいいっぱいあります。

今すぐに元気に前向きになんて無理難題だけど、早めに元気なハッピーさんになってください(^-^)/
赤ちゃんが戻って来れるママに気持ちがなれば必ず戻って来ます(^o^)
赤ちゃんは見ててくれてます❤️

辛くなったら私を思い出して‼️
頑張っている40過ぎのおばさんもいるって事‼️
(=´∀`)人(´∀`=)

• ハッピー21

ハッピー21

ありがとうございます。
    結優のお言葉が心にしみました。
    妊娠出来なくて不妊治療されてる方達も沢山いるんですもんね。
    諦めずに頑張ります。

• 3月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

その調子(^-^)/
    辛くなったらまた読んで元気出してね(^-^)/

2回生理見送れば、次にチャレンジ出来るからその間に気持ち切り替えて頑張ろう(^-^)/

• 3月5日
°˖✧t.mama°˖✧

私も流産が続き、なんで私ばかりがこんな目にって思いました。
やっと赤ちゃん帰ってきたと思ったら子宮外妊娠して卵管まで持って行かれて、もう子供居ない人生もいいかなって自分1人で考えてましたが、旦那が若い事もあり子供を諦めきれませんでした。
卵管造影検査後に通りが良くなったのか授かる事ができ、今は妊娠継続しています。
高齢出産です。
希望は捨てないで下さい。赤ちゃんがちょっとだけ遠回りしてるんだと思います。きっと帰ってきます。

• ハッピー21

ハッピー21

ありがとうございます。
    無事に赤ちゃんが産まれて来るよう願っております♡
    高齢出産頑張って下さい。

• 3月5日