※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

友人の娘さんの明るい髪色に関する申請について相談です。新生児の髪色が暗くなるか、明るい髪色の子どもは産まれつき明るいことがあるか疑問です。

新生児から髪色が茶色く、もうすぐ一歳ですが明るいです。
段々と暗くなりますか?
大きくなっても明るくい髪色のお子さんがいらっしゃる方は産まれた時から明るかったですか?

友人の娘さんが小学生になり、元々髪色が明るく学校で地毛申請とゆうものを求められたそうです。
産まれつきで人それぞれなのに申請なんて、と思いました、、

コメント

おさつ

今、よくTVで問題なってますよね💦
私の娘は黒かったので大丈夫でしたが、入学式で担任が一人一人チェックしてました。
茶色の子は呼び出されて申請書みたいのを書かされてました。
染めた訳じゃないし、人それぞれ個性だから仕方ないと思うんですけどね。。。
時代が変わって、申請書書かなくてすむようになればいいですね💦
ちなみに娘が高校生からこの申請書がありました。(5年前)
最初だけでしたよ。
半年位たてば、そんなに厳しくない学校であれば、先生達もスルーです。

• ma☆

ma☆

お恥ずかしながら子供が産まれて耳を傾けるようになり、そのようなものがあると知りませんでした💦
    重要視してる学校、そうでない学校、色々ありますもんね💦
    教えていただきありがとうございます😊!

• 5月1日
クミ

私は赤毛でした。
子供も茶髪です。
私は小学校高学年に色が落ち着きました。金髪は多かったですが。

そんなに心配しなくていいと思いますよ。

ma

うちの息子も茶色いです😅
でも、うちは前より暗くなっては来ましたよ😊

友人でずっと茶色で、就活の時に地毛なのに黒く染めた方がいいと言われてました😱
昔から地毛申請(うちの地域では赤毛登録と言ってました)はありますよね😂

まかろん◡̈❁

私は小さい頃から茶色くて、中学、高校とどっちも地毛申請出してました😅
6ヶ月の息子ですが、生まれたときは金髪に近くてまゆげは完璧金色で。笑

少しずつ髪の量も増えてきてますが、未だに明るい茶色なので、このまま大きくなったら、息子も地毛申請かって思ってます😂