※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

いとこの赤ちゃんに母乳をあげた話に驚いた。赤ちゃんの世話をせずに出かけたいとこに不満を感じた。

いとこにびっくりした話、聞いてください…
いとこは3人目が最近生まれていま3ヶ月です。
きのう帰省してみんないたので赤ちゃんも抱っこさせてもらったり寝かせたりしてたのですが、いとこは3ヶ月の子を母に預けて、旦那さんと出かけていました。
するとなかなか帰ってこず、、、
赤ちゃんがグズりだしてしまいました😭
お腹すいてるかオムツか…だったのですが
ミルクもない、オムツも置いていってない、、、

うちの子は母乳でミルク持ってない、もう1人のいとこの子はフォロミだから飲ませられない、、、ということで
仕方なしにわたしが母乳をあげました😱😱😱
オムツもみんなさMサイズしかないけど仕方ない…と
Mサイズに替えました😔

3人目だからテキトーになるとはいえ、テキトーに
するところ間違ってますよね。
なんかドン引きして、子どもがかわいそうになりました。
帰ってきたので、母乳あげたよ、というと、ありがとー!と去っていき
わたしなら他の人の母乳なんか飲ませられたくないけど。。と思いました😅

コメント

ひぇえ。ありがとーじゃないよ。ごめんなさい、だろ。って思います😅

• ®️irila

®️irila

恐ろしいですよね😱
    しかも授乳時間になっても帰ってこないという、、
    多分赤ちゃんたくさんいるからミルクあるだろうと思ったんじゃない?とみんな言ってましたが、それでも他の人の哺乳瓶、、嫌じゃないんかーい!て感じです😑

• 5月1日
いちまま

ええー‼️
出かけて行くところまでは『3人目だからなー』と思っていましたが、何も置いていってない上に母乳あげても軽い返事でビックリですね😨

• ®️irila

®️irila

やばいですよね😱💦
    ミルクは授乳時間までに帰ってくるとして、せめてオムツは置いていきますよね!怖い〜〜
    もう1人のいとこに、他の人の母乳飲まされて嫌じゃないかな?大丈夫かな?と聞いたら、上の子のときにわたしもあげてたから大丈夫ー!と言われました、、、ドン引き😑

• 5月1日
ミッフィー

え、ありえないですね😱
母乳なんか血液だから何があるかわからないのに、普通ありがとうじゃなしにごめんなさいですよね😱

• ®️irila

®️irila

やばすぎますよね!しかも怖い!
    幸い感染症はないのであげましたが、普通嫌ですよね、他の人の母乳😑

• 5月1日
のん

いやいや3人目だからって理由つけたらダメですよ🙅‍♀️
2人目、3人目だから適当になる母親、赤ちゃんが可哀想…って思っちゃいます。

• ®️irila

®️irila

適当にしていいところとダメなところがありますよね!🤮
    ほんとに赤ちゃんがかわいそうです😭
    まさか他の人の子に母乳をあげることになるとは…災害時じゃないんだから、、って感じです。

• 5月1日
ぷーたんママ

引きますが、まだありがとうで済んでよかったですね💦
そこで「勝手に母乳飲ませて」とか言われたら激怒ものでしたね!
👶が可哀想です💔

• ®️irila

®️irila

たしかに!!なんかよくあることらしいです😅もう1人のいとこも上の子にあげてたから大丈夫〜と言われました、、😱💦
    わたしは乳母か!?って感じです
    ほんとに赤ちゃんがかわいそう😔なんでそんな人のところにはポンポン子どもができるんだろうと謎です。

• 5月1日
4KidsMamA🦄

ちょっと待ってー3人目だからテキトーってそんな人と一緒にされたくないレベルです🤣🤣🤣
実母でも3ヶ月の子長時間お願いしないわ😅😅😅

とんでもないいとこをお持ちですね
お疲れ様でした😭😭😭

• ®️irila

®️irila

もうびっくりすぎて旦那と共にドン引きです、、
    預けてもいいけどミルクとオムツは置いてけよって感じで。😱

ほんとにやばいです〜
    まだまだ長い付き合いです

• 5月2日
フリード

昔はご近所同士で預かりあって母乳も飲ませてたみたいだけど、現代なら預けるなら用意はしておかないと困りますね💦
すぐに帰る予定が帰れなくなったら一報いれておくのも常識だし😲

• ®️irila

®️irila

そうなんですね、、昭和か…???いやもう令和ですが?🙄って感じです。
    どこ行ったかも分からずみんな焦ってて仕方なしにあげました😅

• 5月2日
🐯

ビックリですね😂
短時間の買い物なら、寝かしつけてから母に見てもらうことは私もありますが😣
それでも、前に授乳をした時間を伝えて、ミルクとオムツは置いていきますね…😞

• ®️irila

®️irila

赤ちゃんたくさんいるからだれかのがあるだろうと思ってたのだとおもいます。
    母乳出る自分がなんか嫌になりました😂普通人の子にあげたくないし、あげられたくもないですよね!

• 5月2日
  • 🐯

🐯

赤ちゃんが沢山いても、ママは貴方でしょ、ですね😓
    母乳が出ることは全然悪くないんですよね!
    家計に優しい母の力です!
    例え、従兄弟でも母乳は嫌ですね、
    子供は何も悪くないので、可哀想だなとしか…。

• 5月11日
ユイ

すごいいとこさんですね。。😱怖い!
でも強い子供に育ちそうだなと思いました…私なら他の人の母乳とか絶対に嫌ですけど🙌

• ®️irila

®️irila

強いというか、愛情を注いで育ててもらえたらいいのですが。。と心配です。
    災害時ならともかく、ただのお出かけで他の人の母乳て、、って感じです。
    コッチは自分の娘の為に授乳時間あけて母乳ためてるのに😅人にあげて足りなくなったらどうするんだよー!!😱😱

• 5月2日