※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

大阪市内の産科病院で悩んでいます。聖バルナバ、日赤病院、警察病院のメリットとデメリットを知りたいです。

産科について悩んでいます。
大阪市内在住です。
聖バルナバ→高いで有名
日赤病院→あんまりデメリット聞かない?
警察病院→安くて有名?
と、この3の病院で悩んでいます。
どれか一つでも知っている人がいましたらメリット、デメリットを教えて欲しいです。

コメント

アンジョス

私もこちらの三件と、西川で悩んでます。
日赤は早く分娩予約しないと受付終了すると聞いてますよ。
バルナバは産後も小児科があるので赤ちゃんのケアが安心だったり、
警察病院は費用の割引と女医が多いみたいです。
本命は無痛の西川何ですがなにぶん、待ち時間が長いのと費用がかなりオーバーで悩みどころです。

む

バルナバはご飯がすごく美味しかったです!
産後の検診もこまめに診てもらえるので私は良かったです。

みたらし

今バルナバに通ってます😊
値段は高めですが、診察もサービスも丁寧です。
こちらに名前が挙がっていない他の産院にも通った経験がありますが、バルナバの助産師さんは皆さん優しく丁寧で対応が素晴らしいと思いました。また、予約制なので土曜日でも待ち時間がないのが嬉しいです😃出産後もアロマサービス等があるのは嬉しいですね。
デメリットですが、NICUがないので何かあったときは他の病院に転院になります。妊娠中でも予期せぬトラブル等が起こった場合はこちらでは対応できないことがあります、わたしも一時的に他の病院を紹介していただき通院や入院をしました。
その点、日赤や警察病院は何かあったときすぐに他の科と連携できます。転院の必要がありませんし、ハイリスクも対応可能。万全の体制が整っているのでとっても安心ですよね😊
サービスが優れたバルナバ、トラブルの際も安心できる日赤や警察病院…それぞれタイプが異なるので迷いますよね。
地元なのですべての病院に通院や入院経験がありますが、どの病院も私が通っていたときは対応に満足できましたよ😊日赤は特にお世話になることが多かったのですが、頼れるお医者さんが多く安心でした。
長くなりましたが、ベストな産院選びができますように💡

ちゃーや

日赤病院は分娩予約数が限られてるので、早めに受診した方が良いです!
以前、別件で通院してたときに9月時点で3月分娩予約終了しました。とモニターに表記されてました。
バルナバは高額ですが、きれいですしご飯も美味しいそうです!
それなりのホスピタリティーを求めるのであれば、バルナバですかね?
警察病院は1人のママ友は良かったらしいですが、もう1人のママ友は、次の子供は別の所で出産するって言ってました(T_T)

おたけ

日赤病院は費用は安いと聞きましたよ。日赤で分娩予約をしたいと問い合わせしたら、いっぱいで違う病院で出産しました😓

ユウ

バルナバで産みました✋🏻
たしかに高いですが、2人目があればまたお願いしたいと思ってます😊
私自身もバルナバで生まれ、守口から通いました✨

NICUはないものの、小児科併設なので安心感もあります✨

Nicole♡

阿倍野区にある西川医院さんで出産した者です🌟
芸能人の奥さんが多く出産しているくらい評判の良い産院でご飯も毎回美味しくてフレンチのフルコースが出てきたりエステをしていただけたり母子同室がしんどければ一人でゆっくり眠る事も出来ますよ☺️
とりあえずサービスが良すぎます!
待ち時間は皆さんが言う通り長いですがケータイから予約が出来て自分の番まであと◯分と知らせてくれるのでラクでした!

さくさく

1人目→バルナバで出産
2人目→日赤病院で出産予定です!

私的には、バルナバはとても高いだけで、特に良いと思う所はなかったので、2人目は日赤病院がいいと思ってました!
でも、日赤病院はほんとすぐに埋まっちゃうので、確か6週目とかで紹介状書いて貰ったと思います!

他の方が仰ってた西川は結構いいみたいですよ♪

みりママ

1人目ーバルナバ
2人目ー大阪日赤管理入院中です。

バルナバは高額、ご飯美味しい、産後指導厳しい3点が挙げられますが満足しました。

日赤は不理屈なことが多く不安になっています。

朝食パンかご飯を選択できることを案内されずずっとパンを食べていました。看護師曰く入院時忙しくてパンにしてしまってそれから聞くことなく時間が経ったと思いますみたいな答え。
ご飯に変更、増量をお願いしたらカロリーの問題もあるので明日先生に直接聞くようにと。先生はいつ会えますか?と聞くといつくるかわからないので先生次第ですと言われました。記録を見れば他の先生でも判断ができそうですが、ご飯の増量も担当医じゃないとわからない産科システムなのか、この看護師がイケズなのか......ちなみに今9ヶ月で50㎏の痩せ型です。

数日間、選択できるの案内されず我慢してパンを食べていたのがアホらしい....

そもそも
入院でもうピリピリ神経質になっているのかと自分を疑います。

その他、
カーテン閉めずに出ちゃったり、いきなりカーテン開ける看護師さんでイライラします。

22:00消灯なのに明るいままだったのでなぜか聞きに行ったら消し忘れたと
この日は23:30に消灯になりました。

医師は手術同意書に手術日を誤記してくるし、手術日が変わったのかと聞くとペンで軽く直して渡されました。

みりママ

あと
シャワー時間の案内が適当
⚫︎朝の看護師は部屋から出て部屋まで戻るまで20分にしてください。
⚫︎15:30にシャワー室を案内した別の看護師はシャワー室に着いて、今から20-30分使ってください。

お腹が張るとダメだから部屋に戻ったらすぐナースコールしてください。先に点滴を続けます。
との。

時間がないと思って、ローションも持って行ってないのに30分までは大丈夫だったんだ。人によって案内が違う…

シャワー終了後
ナースコールしました。
看護師、3本目の点滴持って来るのを忘れて取りに行きました。
別の看護師、点滴は持って来たもの、点滴を繋ぐ線をまた忘れて取りに行きました。
結局、シャワー終わってから急いでナースコールしなくても良かったです。

私神経質ですかね\(//∇//)\

みりママ

朝ごはんこんな感じです。
極めて少ない、味もないです。