※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

初節句で兜がない状況で、義妹が名前旗を持参。自作の布兜を持っていくのは違和感があるか相談。

男の子のママさん、回答お願いします🙇‍♀️
息子の初節句の時に義妹がこんなのを持ってきたら、正直うざいですか?

GW中に義実家に帰省します。同じタイミングで義兄一家も帰省し、甥っ子も初節句なので義実家の兜前で写真を撮ることになりそうです。
我が家も義兄宅にも兜はありません。

節句のお祝いするとか話は何も出てませんが、息子と甥っ子も名前旗?を義母が買ってくれています。
ハンドメイド好きでフェルトで布兜作ってみたんですが、ちょっと困りますかね💦
正直なご意見お願いします!

コメント

かなこ

どんな仲良し具合かにもよると思いますが私なら嬉しいです!

deleted user

私なら嬉しいですよー♪

みさ

関係によるかと思います!
不仲じゃないなら、喜ばれると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは夫と義姉が仲悪いので
もし義姉だったら…と考えると
ちょっと微妙だけど、
普段から仲良しなら嬉しいと思います😊💡

deleted user

上手ですね~😃私なら嬉しいです✨

🐯

関係性にもよると思いますが、私ならとても嬉しいですね!
綺麗に作られていて、フェルトなら柔らかいだろうなと思って!

ns.+*✿。

私なら義妹にもらえたら嬉しいです!かわいい☺️

🌈虹ママ

わたしは義妹苦手なので、特に手作りはいやです(>_<)
普段から仲良いなら全然ありです!
ただ念のため一応被らないバージョンでも写真撮れるように気をつかってあげた方がいいかもです☆

あんこ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません(>_<)
関係性にもよりますよね。全然仲悪くはないですが、すごく親しいって訳でもないのでどうしようかな、と思っていたところ上の娘が「ママ兜作ってきたんだよ〜」って言っちゃったので、後で出そうと思います💦
ありがとうございました😊