※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

混合で6ヶ月まできました。最近花粉症がひどく、母乳の量が減ってきたため、完ミに移行しようか悩んでいます。おっぱいあげられなくなるのが寂しいけど、鼻炎の薬を飲みたいし、ミルク代も気になります。母乳の後にミルクをあげています。6ヶ月まで母乳をあげた方はどうしますか?

混合で6ヶ月まできました。

最近花粉症がひどすぎるのと、母乳の量が減ってきたことで完ミに移行しようかなと悩んでます。


でも諦めきれない自分も居ます。

おっぱいあげられなくなるの寂しいなーって思ってしまいます。

でも鼻炎の薬飲みたいし…

あとは、微々たるモノですがミルク代が増えるのも…


と悩んでます(>_<)!

みなさんなら6ヶ月まで母乳あげられたから完ミにしちゃいますか??

今は、母乳のあとミルクあげてます。

コメント

たこみ

私も6ヶ月から母乳やめましたよ^ ^
少しは寂しいですが、早くに断乳して良かったです^ ^
知恵のつく前にやめるとスムーズですし、夜寝るしよく食べるし預けれるし悪いことなんて1つもないです。
免疫がとか言われますが、全く熱も出さないし元気ですし。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    6ヶ月からミルクにしたんですね⭐️
    確かに、やめやすいというのもありますよね(>_<)❗️

    メリットを教えていただきありがとうございました✨

    • 3月5日
ビックバニラ

鼻炎持ちの母乳です。
私はハウスダスト+喘息持ちなので薬を飲まない訳にはいかない生活してます。
皆さん勘違いしてますが、母乳でも薬は飲むことができますよ。
母乳に薬の成分が移行するのはごくわずかなので問題無く飲めます。
それでも心配な方は母乳をあげた後に、薬を飲めば尚良しです。
出産した後心配だったので薬剤師に聞いた所問題ある薬は少ないので安心して下さいと言われました。
うちの子もなんの問題も無くスクスク育ってるので飲んだ方が良いですよ。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    お薬飲まれながら母乳で育ててるんですね⭐️

    一応、耳鼻科で授乳中に飲める薬をもらったんですがまったく効かなくて市販の薬を飲みたいんですが市販でも問題ないんですかね(>_<)?

    本当に辛い時だけ薬を飲んでその間はミルクにしてたら更に母乳の出が悪くなってしまいました💦💦

    • 3月5日
もーん(゚∀゚)

寂しくなる気持ちわかります(;O;)
3人の子を育てていますが
上二人のときはほとんど
母乳、ミルクとくになんのこだわりもなく
最初母乳で、後々は完ミになりました。
今4ヶ月の子を授乳中ですが
今回はできるだけ母乳で頑張ろうと思っています
毎日何回も授乳、
さすがにあげられなくなると考えたら、寂しくなりますよね(TT)
鼻炎の薬は授乳中影響をうけるものですか?
鼻炎の薬がどーゆうものかわからないので
もし大丈夫なら
そのまま授乳を続けながら
足りない分をミルクで補うのはどうですかー?

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    寂しくなりますよね💦
    まだ私は1人目なので次もチャンス(笑)はあるんですが、寂しくて😫

    鼻炎の薬は、耳鼻科で授乳中でも飲めるものを処方してもらったんですがまったく効かなくて市販のものを飲みたいんですが💦

    • 3月5日
  • もーん(゚∀゚)

    もーん(゚∀゚)

    その市販の薬局には
    薬剤師さんはいないですか??
    きいてみてはどうですかー?

    • 3月5日
  • ななな

    ななな

    聞いてみます⭐️

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 3月6日
はるまま926

まっったく一緒です(´・ω・`)
毎日かなり花粉症が
辛くて辛くて市販の薬
飲みたいなーってさっき
薬の箱と睨めっこしました
(´д`)
授乳中はやっぱり飲むのは
ダメって書いてありました
(´・ω・`)
私も混合なんですが…
やっっと半年頑張ったので
花粉症に負けずに
頑張るつもりです。・(ノД`)・。
花粉早く無くなって
ほしいですよね(´・ω・`)
あともう少し頑張り
ましょう(*´∀`)

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!


    同じ方居て嬉しいです(>_<)!
    箱と睨めっこ、私もしました😂
    ネットでもたくさん検索しちゃいました(笑)


    プロフィールも拝見させていただいたんですが、、
    私も早産で元の予定日と出産した日も近かったです(笑)
    勝手に親近感湧いてしまいました(^ω^)(笑)

    • 3月6日
はるまま926

私も今プロフィール拝見させて
いただきました*\(^o^)/*
同じ8月ですね*\(^o^)/*
そして男の子💖かなり
親近感湧きます(*´∀`)
早く寝たいのに花粉症で
鼻が詰まって寝れない
ですよね(´・ω・`)
後鼻水噛むと子供がピクピク
しますよね(´д`)
起きないかドキドキします笑
薬飲めたらすぐ
楽になるのにですね(´・ω・`)
私本当は母乳止めたいなーって
最近凄く思うんですが…
早産で毎日毎日母乳絞って
頑張ったのに
止めるのな…寂しいし
ミルク代もっとかかって
もったいないし(´・ω・`)って
毎日毎日同じ事で
悩んでます😅😅

  • ななな

    ななな

    同じ8月で同じ男の子です♡

    夜鼻かむと子供ビクッとしますね😂(笑)
    夜中に鼻かむのは遠慮してすっきりしないですよね(´・_・`)


    私も最初母乳止まらないように搾乳頑張ってたのと、保育器に居たため哺乳瓶に慣れてしまい直接母乳をあげるのにも初め苦労したのでキッパリ止めることができません( ; ; )

    ほんと、ミルク代もばかにならないですよね😭

    • 3月7日