※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

女性が2人目の子供が女の子の場合、名前を「うみか」としたいが、海佳以外の漢字で二文字で考えている。他にいい漢字があれば教えてほしい。

まだ先の話ですが2人目ができたとして女の子なら
「うみか」と名付けたいなと考えています、
完全に響きが可愛いという理由です。

息子の名前が○佳なので、佳をつけて、
二文字でうみかがいいのですが、
海佳以外になにかいい漢字はありますか?

初佳でうみかなんて読めませんし、、、
なにか思いつく漢字がありましたら教えてください!

コメント

ゆきだるま⛄️

初佳だとういかちゃんになっちゃいますよね😅でもうみって読ませるとなると湖か溟くらいかなーと思ったんですけどあまりいい漢字でもないので海か湖が無難かなと思いました😔💦

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます、そうなんですよね、ういかちゃんになってしまいますよね、湖は無難でいいかもしれません!

    • 5月1日
deleted user

前の上司にうみかさんいます(^O^)ひらがなだったような

今、ちらっとしらべましたが
うみ は2文字だといろいろあるから
○○佳ではダメですか?

  • ミルク

    ミルク

    3文字だと色々浮かぶのですが、
    主人の国籍が台湾なので、台湾では3文字の名前がオーソドックスでないのを気にしています。
    3文字可愛いんですけどね!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    確かにママが台湾の子、漢字2文字かも

    中国読み出来る名前考えなちゃなんですね

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

うみかと聞いて川島海荷ちゃんがパッと思い浮かびました💡
二文字三音限定で名前に付けれそうなものだと生佳、湖佳、産佳、熟佳あたりですかね🤔

  • ミルク

    ミルク

    川島海荷さんもそうでしたね!
    湖佳可愛いなーと思うので候補にします!

    • 5月1日