※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろり
雑談・つぶやき

私は胃腸がとても弱いです。過敏性腸症候群と言われ、食事の後は毎回腹…

下品な話ですみません。私は胃腸がとても弱いです。
過敏性腸症候群と言われ、食事の後は毎回腹痛が酷く病院へ通っています。
また、乳糖不耐症で乳製品や冷たいものを飲むと必ずお腹を下してしまいます。

生活に支障が出て困っています。似たような方いませんか?いたらどのように対処しているか教えて頂きたいです。

まだ1歳未満の子供がおり、子供の面倒を見ながら腹痛に耐えるのは本当に辛いです。子連れで外に出るのも食後は気が引けてしまい出来ません。

旦那の前で毎回お腹が痛いから〜とトイレに数十分籠るのもとても恥ずかしいです。何か対処法はないでしょうか。。

コメント

吏桜(りお)

私も昔冷たいものを飲食するとすぐお腹壊してました...

ハーゲンダッツみたいな大きさのアイスも半分食べればお腹壊すレベルに弱かったです。
その時は外食なんかでは氷抜きのドリンクを頼んだり温かいものと交互に飲食するようにしてました。
乳製品に関してはごめんなさいわからないです。
でも私は中から冷えるなら中から温めればいいのでは無いかと考えてたので良く温かいものと交互に飲食するようにしてからはお腹壊してないですね🤔
参考になれば...