※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家族・旦那

いいアドバイス頂きたいです。育児疲れやストレスで最近自律神経失調症…

いいアドバイス頂きたいです。

育児疲れやストレスで最近自律神経失調症になり
現在、実家にお世話になっています。

旦那は子育てに協力してくれないので、
今まで一人で過ごしてきました。
(平日も仕事が終われば自分の趣味の時間、休みの日もほとんど趣味の時間でそれが終わってから家族で出掛けたりしています。仕事から帰っても娘を抱っこを5分以上しない日もあります。)

自律神経失調症になった現在、今までの様に一人で子育てをする事が不安で仕方ありません。

出来る事なら、実家近くで私自身が育った来た環境に近い環境で子育てをしたいし、昔からの友人に会って子育ての相談などできる環境の方が安心して過ごせると思うのですが、

以前、今後家を建てる場合の事を話していた際に旦那は
義実家近くか、今住んでいる自宅あたりを希望していて意見が合いません。ほとんど何をするにも自分優先な旦那です。

義両親は、旦那にバレない様に私に嫌味を言ってきて
正直義両親との関係も疲れるので距離を置きたいです。

どうしたら納得してくれるでしょうか。

同じ様な方がいればアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はれ

ごめんなさい
あたしなら離婚します。
1人で育児もして
自分ばっかり可愛がる旦那なら
いりません😭😭

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね!
    私も本当は離婚したいですが、娘の為に我慢しようと思っています。

• 5月1日
  • はれ

はれ

我慢の必要ないですよ!😭😭😭

• 5月1日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうですよね!
    我慢しなくていいんですよね😭

• 5月1日
  • はれ

はれ

時間の無駄です😭
    娘さんを思うのならば
    決断は早めのほうが
    良いと思います😰

• 5月1日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうですね!
    早めに考えて結論を出したいと思います

• 5月1日
ririmama

お身体大丈夫ですか??

きっと旦那さんといることがストレスになってしまっているんですね💦
一緒に住んでるとどうしてももう少し手伝って欲しい、アレして欲しい、コレして欲しいって思ってしまいますよね。
期待しても無駄だってわかってても、心のどこかでは期待してしまうし、なんで1人で何もかもやらなきゃいけないんだろうって言うことも不満ですよね。
私だってアレやりたい!コレやりたい!出産してから自分の時間なんて全然無いのにって。

旦那さんにその不満をカバーしてくれる何かがあればまた違うのでしょうけど、1つの不満が2つになり、2つの不満が4つになり…とどんどん増えていくと思います💦
そのストレスがなっちゃんママさんを自律神経失調症にしてしまったんですね💦

まずはやはりストレスの原因を取り除くことが1番だと思いますので、離婚も1つの方法だと思います。
何よりもご実家に頼れるのなら心強いじゃないですか😊
気心知れた地元のお友達が近くにいるっていうのもとても心強いし、気が楽ですよね。
知らない土地で、知らない人に囲まれて、誰にも頼れなくて…って育児中には本当に辛い事だと思います。

ストレスの原因である旦那さんと離れることに寄って、逆に期待しなくなり気持ちに余裕が出るのではないかな?とも思います😊

何はともあれ、今はまずはなっちゃんママさんのお身体を1番に考えてゆっくりされてくださいね。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます!

本当にそうです。
    何度言っても変わってくれない
    子供の様な旦那と一緒にいるだけで本当にイライラします。

そして、私の体調が悪くなった事も
    人ごとの様に自分のせいだとは全く思っていないので、私の両親も呆れています。

本当に実家に甘えさせて貰ってる間は、気持ち的に楽です。
    ゆっくり休んで、旦那に今までの事をなど話せたらいいなと思います。

• 5月1日
nao

私も間違いなく離婚です!
自律神経失調症の原因は旦那様との生活だと思います😫

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね!
    私の母親にも言われました。

• 5月1日
マリル

自律神経、旦那の態度、義母等
一緒だったのでつい。。
結婚前は義母との関係が悪く鬱病で精神錯乱状態。私の意思無視で結婚して届け出したその足で旦那は遊びに行き、産後の旦那は休みの日の自分が暇な時だけ娘と遊んで、SNSで女の子の番号聞きまくって(幼馴染だと言い張る)、たまーにだからいいじゃんって、女の子誘って飲みに言って帰ったら満面の笑みで気分転換になったー!とか。。。
オムツ変えた程度で得意げな顔して
ミルク頼めば窒息寸前で押さえつけて飲ますし(あげてないわけじゃないんだからいいじゃんと言い張る)、
寝たら毎日頭はリニューアルで
なんにも覚えてませんし、自分に都合悪い事は、良いように解釈して記憶して私が悪いことになってますよ。。
何日も連続で毎晩明け方まで腹立つ話されて(前日と同じ話、、、)
はっ!!ごめんなさい!
勢い余ってついつい
いっぱい書いちゃいました!!
でもこれでも1/100000にも満たないくらいイライラします。
なのでめっちゃ気持ちわかります!
限界きて病院行ったらリフレッシュできただろー?言われたので、
ちょうど昨日離婚を申し出ました!
そして今日実家に帰るとこです!!!

旦那のせいの育児ストレスです!
こんなデカいヤツ産んだ覚えはない!

いつか読んだコラムで
育児ストレスは旦那次第、、、
旦那がほぼ原因と書いてました。

大切な子供の為に!!
何がなんでも離婚しますよ!!!

こんなの応援しちゃダメかもだけど、
腹決めて、旦那は相手にせず存分に甘やかしてから離婚届叩きつけてやりましょ!!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    とても大変ですね!

でも、似てる所もあり凄く共感できました。

心の中では、離婚したい気持ちが強いのですが、踏み切れないでいます。

ただ、育児ストレスは旦那次第ってよく分かります。
    本当そうだと思います。

早めに考えて結論を出したいと思います。

ちなみに、離婚届をだされた旦那様の反応が気になります!

• 5月1日