※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆み〜こ☆
妊娠・出産

7週の妊娠で胎嚢はありますが、赤ちゃんや心拍が確認できず不安です。大丈夫でしょうか?

こんにちは〜‼︎
今、妊娠7週目の30代の妊婦です‼︎
先週、胎嚢はあったんですが赤ちゃんは見当たらず、ホワイトリングというのがあり、先生は順調ですよ〜‼︎と言うんですが、赤ちゃんもいないし、心拍も聞こえず7週なのに大丈夫⁉︎と、不安です。
大丈夫でしょうか?

コメント

実ィミ

初めまして(*^_^*)私も今日から7週の30代です。私はまだ胎嚢しか確認できておらず。。。来週の受診まで不安です。。。先生からは、このぐらいの週数なら見え出さなくても問題ないわよー!と言われて少しホッとしていますが。。。5週ぐらいでも確認できた。とか聞くとちょっと不安です。。。8週ぐらいで心拍確認される方もいるみたいなので、のんびりベビちゃんだと思うことにしてまーす!

• ☆み〜こ☆

☆み〜こ☆

ありがとうございます♡
    本当に検診のたびにドキドキで。。。
    わたしも、おっとりベビちゃんだと思うようにしますね〜〜‼︎

• 3月5日
02

私も確か初期の頃ホワイトリング?っていうのありましたよ!
最初エコーの見方とか本当分からずあんまり説明してくれない病院で、後期になってお産した病院で助産師さんに「これ何写ってます?」って教えてもらったら、「ホワイトリングやぁー!こんな綺麗に映るのはレアやよ♪」と教えて貰いました♡

すくすく育ち無事生まれました!

• ☆み〜こ☆

☆み〜こ☆

ありがとうございます♡
    ホワイトリング感動しました‼︎
    病院によってもいろいろ違うんだ。。。

• 3月5日
サチ(・ω・)

私も8週目ぐらいで心拍確認できた気がします(^_^)
実際の排卵日が自分で思っている日とズレていたりすることもあって早い時期に確認出来ない人もいるみたいですよ(>_<)
胎嚢があれば大丈夫と思います(^_^)
私も初期流産とか色々と心配しましたが、赤ちゃんの生命力を信じてお腹に話しかけてました( ´ ▽ ` )ノ
もう少しで母子手帳や腹部エコーもできるようになりますね(^ ^)

• ☆み〜こ☆

☆み〜こ☆

ありがとうございます♡
    考えすぎもいけないですね〜〜‼︎
    私も生命力を信じて、ベビちゃんに話しかけてみます♡

• 3月5日
草組

私も7wまではずっとホワイトリングしか見えませんでした(; ゚゚)
8wで心拍が見えた時初めてエビみたいな胚芽が見えてホットしました(´;ω;`)

胎嚢はあるけど胎芽が見えないと心配ですよね(´・ ・`)
でも順調だと言われているし、ホワイトリングに隠れてるほど小さなわが子に愛おしささえ感じて過ごしてましたよ(∩´∀`∩)

• ☆み〜こ☆

☆み〜こ☆

ありがとうございます♡
    いろいろ、考えてしまいすぎなんですね〜〜‼︎
    たろちゃんさんのコメントで元気でました。
    がんばります。

• 3月5日