※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
家事・料理

愚痴です。仕事が終わって今帰ってきた旦那に煮込みうどんの量を聞いた…

愚痴です。すみません。
仕事が終わって今帰ってきた旦那に煮込みうどんの量を聞いたら美味しいか問われたのですがこちらはすごく気分が悪いです。
私。え?なに?何人前?っと聞いたら、
旦那。…。
私。(は?)
旦那。美味しいか聞いてるんだけど、食べたんでしょ?
私。なに、普通!!
旦那。え?そんな感じだったら作らなくていいよ。
私。せっかく作ったのに?
旦那。今日いい、俺がわるいの?まずい飯食いたくないじゃん、コンビニ行ってくる。

っと言ってコンビニ行きました。
前もピクニック行くときに明日サンドイッチどのくらい食べるか聞いたら美味しい?っと聞かれたのですがムカつきます。

旦那は調理なので味にうるさいですがわたしは得意ではありませんが旦那の好みになるように味も濃い目に頑張って作っているつもりです。
最近は帰りが遅くてもいつも起きて待ってるのに。。
わたしの態度?雰囲気も悪かったと思いますが。
美味しいか聞かれると嫌な気持ちになるのはわたしだけですかね?

コメント

deleted user

その聞き方はムカつきますね😅

  • yuina

    yuina

    ですよね😤

    • 5月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなのわからんわ食ってみろ!って言いたくなりますね 笑

  • yuina

    yuina

    言えたらいいんですけどね😭そんなこと言ったら喧嘩になります😭もう喧嘩?してますが😭

    • 5月1日
もくら

それは私も嫌な気持ちになります!
美味しい?の質問に対してなんて答えるのがいいんですかねー?
美味しいよ!って言ってイマイチの判定だと文句言うだろうし
あんまり美味しくないかも〜なんて言えば食べないんだろうし(´-`).。oO()

  • yuina

    yuina

    ですよね!
    わかります。
    自分的には美味しいけど旦那には美味しいなんていいたくないです😭

    • 5月1日
😃nana

普通→不味い飯って酷い😖💦
仕事で疲れてるのかは知らないけど
当たらないで欲しいですよね。

私ならこれから自分で作れば?って言います🤗👍美味しい?ってバカにしてんのか!!٩(๑`ε´๑)۶っと絶対なります

今度言われたら「世界一美味しいよ🙌お腹壊しても責任は取れないけどね😳」っと言ってみるとか(笑)

  • yuina

    yuina

    ひどいですよね😤

    美味しい?って失礼ですよね?
    向こうはそう言う風に思ってないのかもしれないけど。

    言えないです😭笑笑
    明日食べるとか言われたけど食べて欲しくないです。
    そして明日久々の休みらしいのですがわたしは娘を連れてどこか時間潰したいくらいです😭
    GWっていうのがどこも混んでそうでいやですが😭

    • 5月1日
かぼちゃ🎃

私の料理はあなたのお口には合わないようなのでもう作りません。
どうぞお小遣いで毎食やりくりしてください。
って言いたい(笑)

  • yuina

    yuina

    お小遣いで毎食やりくりしたらうちの旦那の場合赤字になりそうです😂
    わたしは生活費や食費代浮くので嬉しいですが💓笑

    • 5月1日
510928

料理人なのに作り手の気持ちがわからないなんて…失礼ですが旦那さんの料理こそ食べたくないです😅
自分が作る時にお客様に「あなたの料理美味しいの?」って聞かれたら旦那さんはどう思うんでしょうね。

  • yuina

    yuina

    なんか刺さりますね!
    ほんとですよね😤

    そのまま言ってあげたいですが
    なにも思わず美味しいですって答えるって言われそうでムカつきます😭笑

    • 5月1日
  • 510928

    510928

    美味しいですって答えたら凄い傲慢な料理人さんですね😅客の好みも考えずに美味しいって言える神経が…私の父も料理人なのでちょっと信じられないです🌀
    どんなに美味しくてもそういうタイプの方にお金払ってご飯食べたくないです😂

    • 5月1日
  • yuina

    yuina

    たしかにそうですよね、人によって好み違うし。
    旦那に言ってほしいです。

    • 5月1日
ままり

え、それもう作らなくていいです👌
最低すぎてビックリ

  • yuina

    yuina

    ひどいですよね😤

    • 5月1日
あちゃん

そんなん言われたら
食ったらわかるとしか言えない(笑)

  • yuina

    yuina

    今度は食べてみたら?って言ってみます。

    • 5月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    それで文句言ったら作るのやめましょ😂
    せっかく作っても食べてくれないなら
    食費の無駄ってなるし
    浮いた分へそくっときましょ😂😂

    • 5月1日
  • yuina

    yuina

    ですね!
    そうします🙋‍♀️

    • 5月1日
クヨクヨ猫

美味しい?なんて聞いて欲しくはないですね!
まずけりゃ自分でやれ!っていいたくなります!

  • yuina

    yuina

    ですよね。
    いつものご飯が美味しかったら聞かないですよね、余計ムカついてきました😂笑
    食べてみてまずかったら自分でやってもらうことにします。

    • 5月1日
チックタック

わたし結構そういうのイライラするから
少しの間いじわるします(笑)
朝起きてきた旦那が俺の飯わ?と言ってきたら
あー、今日失敗して美味しくなかったから用意しなかった!
スッキリするまでこれ続けますね(笑)

てか、美味しいかじゃなくて
不味くても嫁の飯食え!!!

女は旦那の少ない給料でも
やりくり必死で頑張るのに
不味くても黙って食えない男に作りたくない
コンビニ弁当食べてデブになって禿げちゃえって感じです🤔

旦那は文句ばかりって
女が文句言い出したらキリないくらいあるんだぞ?!って
知って欲しい( 。-̀_-́。)

  • yuina

    yuina

    おー、すごいですね😂
    それやったら不機嫌になりそお😭😭

    笑笑
    ほんとですね!笑

    文句は尽きないですよね😭
    今日も娘連れてどっかで時間潰します😭
    久々の休みですが😂

    • 5月1日
かなこ

会話が成り立ってないですよね😂
味にうるさいなら自分で作れよって思います🙆‍♀️笑
家政婦扱いされてるようで気分悪くなりますね!
毎日コンビニ弁当食ってろ!って感じです。もちろん自分の小遣いで!

美味しいか聞かれれば私なら「当たり前でしょ」と答えちゃいますけどね😂笑

  • yuina

    yuina

    ほんとですよね!
    旦那お金ないのでコンビニ貧乏になります。笑
    わたしも今貯金生活なのに生活費や食費代出してる&旦那にお金貸してるのに😤
    夫婦でお金貸してるってなんか嫌ですがわたしも貯金崩してるので😭

    そんなこと言える日がきてほしいです😭

    • 5月1日