※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

出産の痛みが忘れられず恐怖を感じるけど、気を失うほどの痛みはある?二人目欲しいと思う母親の強さと子供の可愛さに驚き。怖い(笑)

素朴な疑問なんですが
正直もう陣痛、分娩の痛みは忘れつつあるんですが、出産した日を思い返すたびに恐怖が蘇ります。

痛みの感じ方は人それぞれやと思うんですけど
私は想像を軽く100倍超える位、生きてる事を本当に悔やむ位痛かったです😭

で、思ったんですけど陣痛痛すぎて気を失う事ってあるんですかね(;・∀・)??

こんなに痛くて怖いのに二人目欲しいって女性って母親ってすごい!!何より子供が可愛いすぎてヤバイ!

あ〜。怖いな(笑)

コメント

みおmama

あたしはまだまだ産みたいです🙂

• もも🍑

もも🍑

あたしも欲しいんですけどねー(-_-;)💦怖いです

• 5月3日
  • みおmama

みおmama

でも出産よりも悪阻の方が断然辛かったです😂

• 5月3日
はれ

痛みもそれぞれですが
あたしは痛みが弱かったので
授かって養えるのなら
まだほしいです😊

• もも🍑

もも🍑

友達に下痢のちょっとひどいばんやから大丈夫大丈夫!ってゆわれて信用してました(笑)
    全然無理ーって思いました😭

• 5月3日
おほしさま

多分産後半年位過ぎると忘れてくるかもしれません笑💦そして、また妊娠したら甦るかも💦💦
でも、我が子かわいさに母はたえちゃうものですね😄💦
ちなみに、私は陣痛も大変でしたが、同じような苦しみを妊娠8週から産後2日目まで経験しました💦💦悪阻で入院もして、苦しさマックスだと意識朦朧として声がもれたりうなされてねれなかったりはありました😊💦

• もも🍑

もも🍑

悪阻ひどかったんですね😭
    あたしも出産する直前まで悪阻あるタイプやったんで旦那はそっちの方が心配みたいです💦

• 5月3日
  • おほしさま

おほしさま

今妊娠されてるんですか?私は、産後もかなり育児が大変な状態なので、一人だけにしようかと思えてきています💦💦
    難しいですね💦💦

• 5月3日
  • もも🍑

もも🍑

してないです😊

旦那も娘一人でいい!この娘にお金かけてあげたいってゆっててあたしはもう一人欲しいんですけど😂

もしかしたらうちも一人かもです💦

• 5月3日
  • おほしさま

おほしさま

悩みますよね💦うちも、二人めも同じ感じだと上の子をみる人がいないので、かけみたいな出産になるし‥今でさえ大変だからな~って‥

• 5月3日
mama*

1人目難産でもーめちゃくちゃ長時間苦しんでずっと痛かったですが

2人目がかなり安産で、出産て短いとこんなに楽なんだと、拍子抜けしましたよ^^無痛ではなかったのでもちろん痛いは痛かったですが、短いだけで全然違いました!1人目は当分出産はしたくない、いいと思いましたが、2人目出産後は、安産ならもう1人産んでいいかもと当日言っていた程です^^笑

2人目はきっと安産になりますよ〜1人目の作ってくれた産道が残ってます☺️☺️

• みみちょ☆

みみちょ☆

横からすみません!
    1人目は何時間かかったんですか?

• 5月3日
  • mama*

mama*

1人目38時間、2人目は一応軽く痛みがはじまった?くらいの軽い陣痛入れたら合計3時間ですが、あれ?なんか急に痛くなった??で一応病院に行ったら全開してて、そこから50分で生まれました!!すごく痛かった陣痛は、1時間くらいでした。1人目難産だったので家族みんな、え、はや!!とびっくりしてました🤣ちなみに1人目も2人目も同じ回旋異常でしたが2人目は安産でした😊

• 5月3日
  • もも🍑

もも🍑

あたしも30時間かかったんですよ😣💦二人目そんなに早かったんですね☺羨ましい!!でも陣痛やっぱり怖いです

• 5月3日
  • みみちょ☆

みみちょ☆

私は1人目が27時間だったのでトラウマで…2人目欲しいので頑張ろうとは思うんですが…2人目は短いといいな😢ありがとうございました!

• 5月5日
ha-mam🌠

わたしはいま第2子妊娠中で、もう正産期にはいっていますが今まさに出産が恐怖です😂✨
きっとそのときになれば耐えるしかないんですが😭
産まれるまでは怯えてそうです(笑)

• もも🍑

もも🍑

わぁ😍もうすぐ会えますね👏💓
    怖いですよね😢
    痛み分かってるから余計に怖さ倍増ですよね( ・ ・̥ )
    妊娠期間も身体しんどいし産むのは怖いし産後寝れないしで母親ってほんと大変〜😂

• 5月3日
レイア

気を失う方たくさんいますよ!でもそうすると赤ちゃんに酸素が行かなくなるのでビンタされて叩き起されますよ(笑)

あたしは後方後頭位に陣痛中なりめちゃくちゃ吐きました21時間と長ったですが助産師さんに後方後頭位でこれは早いあと+12時間以上は覚悟してたよーって言われました笑
でもやっぱり2人目欲しいです(笑)

• もも🍑

もも🍑

そっか!意識もどされるんですね(-_-;)
    回旋異常ってやっぱり難産になるんですか( ・ ・̥ )
    赤ちゃんも頑張ってるんやからって何回も呪文のようにブツブツ言いながらお産しました🥺

• 5月3日
いちご

陣痛は気を失う事は出来ませんでした😢
尿路結石の時はあまりの痛さに気を失い、楽になりましたが、陣痛は楽出来ないように気を失う事出来ないんですね😅
私は産後二度と子供は産まないと言っていて、妊娠していますが、いまだに産みたくないと駄々こねてます😭
ほんとにあの痛みは忘れられない…

• もも🍑

もも🍑

陣痛中何回も気失いたいって思ってたんですけど無理でした😭
    年子ちゃんですか🥰??スゴイ
    産後身体ボロボロすぎてまだ産めそうにないです😰

• 5月3日

わかります!(笑)

私は産むのに45時間かかり、ほんとに地獄のような時間でしたが、やっぱりまだ欲しいと思ってしまう、、!

ほんと母親ってすごいですよねー!
毎日毎日可愛すぎて、親バカがとまりません😂💗

私は、痛すぎて気失いたくても、気失えない気がしますw陣痛の合間に気失ったとしても、次の陣痛で意識取り戻しそう(笑)

• もも🍑

もも🍑

あたしも30時間かかってんですよー(;・∀・)ほんと陣痛って地獄ですよね😔😔😔
    産後体調なかなか戻らないしそれでもやっぱり欲しくなります💓
    子供キライやった自分はどこにいったんでしょー(笑)

• 5月3日

初産で昼間陣痛きて夕方には生まれてた超絶安産でしたけど、2人目はいらないって思ったくらい痛かったです(笑)
でも前から旦那と2人か3人は欲しいねって言ってたので、いずれは…と思ってます😅
出産して1ヶ月経つ前にはもう痛み忘れちゃいましたけど、それでも怖いです💧
でも次産むとしても、無痛にしようとは思ってません☺️
1人目お腹痛めて一生懸命頑張って出産したからには2人目3人目も同じようにして産んであげたいって思ってます😂
母親は強しですよね!
陣痛中の時、全国のママ全員を尊敬しました(笑)

• もも🍑

もも🍑

あたしも無痛は全く考えてないです😊個人的な意見で無痛反対なんです(*˙˘˙*)子供が大きくなった時に無痛で産んだって言いたくないし母親もこんな思いして産んでくれたんやってすごく感謝の気持ち湧きました🥺💓
    出産後母親がはいってきてくれて産んでくれてありがとうって素直に言えました🙆‍♀️

• 5月3日