※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
ココロ・悩み

義母と義妹が嫌で、娘に干渉されて困っています。この気持ちをなくす方法を知りたいです。ありがとうございます。

9ヶ月の娘がいます。
義母と義妹がとにかく嫌で嫌で仕方がありません。義母はお金が無いから何も買ってあげられないから私の両親に色々買ってもらってねと平気で言います。なのに突然家に来たり、何時だろうが娘が起きるまで粘って居すわります。食事の時間やお風呂の時間など娘の都合はお構い無し。夫に文句を言っても『たまだからいいじゃん』と笑っています。義妹も同じです。娘にとってはおばあちゃんなのにこんな気持ちになって申し訳ないのですが、娘が二人に笑顔を見せたり抱きつくのがたまらなく嫌で嫌で仕方がありません。この気持ちは無くなりますか?無くす方法があったら知りたいです。明日も呼び出されて本当に行きたくありません。どなたか前向きになれるアドバイスをお願い致します。
(自分が悪いのは分かっていますのでお叱りはご勘弁ください)

コメント

maaaaa.

読んでてうちの義母?って思う位似ていたので思わずコメントしてしまいました。
私も義母に娘を抱っこしてもらったりするの死ぬほど嫌ですし、義母に会うってだけで体調悪くなります。
全然こまめさんが望んでた回答になってなくて申し訳ないです。

旦那さんも、もっと嫁の言う事聞け!大事にしろ!って思います。(うちの旦那にも思います。)

明日大変ですね。
無理しないで下さい。
明日義母に会ったら、苦労した分自分の好きな物食べたらどうでしょうか?
うちは義母に会ったら帰ってきてお寿司食べる事にしてます!(義母と一緒にはたべたくないので、帰ってから食べます。笑)
お寿司の為に頑張ってます!

• こまめ

こまめ

温かいお言葉ありがとうございます。
    私と同じように思う方がいてホッとしました。
    自分の好きなものを食べるなんて思い付きませんでした!明日頑張って少しでも早く家に帰り美味しいものを食べます!

• 5月1日
はるきち

私なら、今日は都合が悪いとか、お風呂に入るのでそろそろ帰ってもらえますか?など、はっきり言います。
それで関係が悪くなったらむしろラッキーかなと。
あと、ご主人様に、真剣に話をしてみた方がよいのではないですか?
鍵を義母が持ってるとか、異常だと思いますが…私なら発狂します。
鍵渡すことと、連絡無しで来るなんて絶対無理です。そこだけはルール化できないですか?💦ご主人様に笑って済まされないようにお話ししてみましょう!

良い嫁演じなくていいと思いますよ。
ちなみに私も義父母がめんどくさくてたまらない時は、息子が懐くとイライラしますし、抱っこ拒否してたら嬉しいですよ。