※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

2人目の出産は、張りやすく下腹部の痛みもあるようです。子宮口2cmでちょっと下がっている状況で、産道も戻りきっていないため、出産が早くなる可能性がありますか?

年子で一年以内差の方、2人目の出産は
どんな感じでしたか!?
1人目のときは、下がってもなく産まれる直前まで腹痛、張りはほぼないという感じでしたが、2人目は結構張りやすかったりちょこちょこ下腹部の痛みもあります。
37週の検診で子宮口2cmでちょっと下がってるかな!という感じです!
一年以内に2人目だとやっぱり産道も戻りきってないので
出てくるのも早かったりするのでしょうか??

コメント

ぴーさん

ちょうど1年で出産しました。
2人目は陣痛がきたらすぐ出てきそうだからって言われ続けて、結局日にちの都合で予定誘発分娩になりました。
2人目だからか子宮口は5センチ開いていて、下がってきていたからなのか(陣痛来ていない段階)促進剤を打ってから1時間45分で出産しました(笑)
促進剤無しだともう少しかかると思いますが、やっぱり出てくるのは早い方が多いんでは??🤔

• ♡

誘発分娩になったんですね!😳
    1時間45分!羨ましい😂❤️❤️

• 5月1日
k_fkdire

一年と1ヶ月空いてますがうちは
一人目のほうが安産で二人目の方が長くしんどかったです笑

• ♡

そんなパターンもあるんですね😫

• 5月1日
🌠

一年差で産みましたが