※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や体調の変化について不安や辛さを感じている女性がいます。夫の理解と支えに感謝しつつ、つわりや便秘に苦しんでいます。出産までの試練を乗り越える強さを求めています。

愚痴な上に長文になってしまいますがすみません😭
クロミッドとタイミング法で運良く1度で新しい命を授かれたことに凄く感謝しています。

6週〜7週目にかけて少し出血があったものの、
それでも順調よく育ってくれて9週目までこれました。
初めての妊娠、不安なことも山盛りありますが、
本当に凄く嬉しいことです。ですが悪阻が、、、😭
4週の終わり頃から気持ち悪い?という感じが始まり、
5週目で完全に吐き戻すまでは無いものの吐き気と倦怠感、眠気により1日中ダウン。

軽い食べつわり、匂いつわりだけだと思っていたのに、6週目辺りから何を食べても食べた後の口の中の不快感。
暫くすると治るのですが変な味の酸っぱい感じ。
8週目頃から何となく吐き気も治まってきたように感じ、匂いつわりはまだあるものの、食事もとれるようになってきました😭

それと同時に特に夜によだれづわりが発動するように。
変な味の歯磨き粉の泡というか、蟹の泡というか、少しでも飲み込むと喉にへばりつく感じで苦しくなります。
吐き出しても吐き出しても口の中に溜まる一方で、喋っても無いのに何でこんなに泡立つのか不思議にもなってきました。

それに伴い妊娠がわかってから始まった便秘。
まだ悪阻が始まって1ヶ月程しか経ってないのに、もう健康な時の体調を忘れてしまいました。
愛しい我が子に会うための試練だと思って我慢していますが、たまーーーに凄く辛くなります、、、
幸い主人は悪阻に理解があり、何もしなくて良いよ、休んでて良いよ、と慣れないながらも一生懸命家事と私の慰めとしてくれるので本当に感謝しています。
それなのに辛くなってしまって、つい崩壊する涙腺。
こんなママでごめんね、こんな奥さんでごめんね、と本当に申し訳なくなります。
一生続くものでは無いと言い聞かせてますが、出産するまでよだれづわりがあったらどうしよう、、、と怯えてしまっています。
強くならないといけないなあ、、、

コメント

ミッフィ🐰

おめでとうございます☺️
私も1回目のタイミング法で授かりました🌟
つわり辛いですよね😨💦
出産も痛かったけど、やっぱり我が子を見たら辛かったこと忘れちゃいます🤣💕
つわりがあるけど赤ちゃん元気に育ってくれてるんだって思って頑張りましょう🥰

病院で便秘のお薬もらえるのでもらった方がいいですよ〜っ🙆‍♀️🙆‍♀️

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます💫
    やっぱり皆さんそれなりに辛い思いされて来てますよね😂
    産まれたらしてあげたいこと沢山考えて、頑張って耐えます😂

実はお薬は貰ってはいるのですが、3日に一回出てた時もあり、どれぐらい効くのか怖くて飲めてない状態なんです💦
    結構一錠で腹痛が酷い方もいらっしゃるようで、、、

• 5月1日