※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

新居の状態が不安で、入居前の手入れや家賃の返金について不動産屋に確認したいですか?

今日新しく引っ越すアパートの鍵を受け取りに行ってきました🙋‍♀️
旦那の仕事帰りに一緒に部屋を見に行ったのですが
1階の庭付きベランダで草はボーボー
虫が死んでたりWCの釘はむき出しでした。

電気や水道は通ってました

内見の際に前回退去されて1ヶ月近く空いてるので
入居前に1度草抜きしますって言ってました
内見したのは4月の中旬で入居は4月末からできますと言われ
4月後半には初期費用で5月分の家賃も支払ってます

まだ前のアパートは5月中旬までは契約してるので
最初は拭き掃除してゆっくり荷物を運ぼうと思ってたのですが
ここまで手入れされてないと思わずビックリです

明日は不動産屋は休みで2日は営業するそうなので
電話での確認が2日しかできません
鍵を受け取ったらすぐに住んでもいいということですよね?
鍵を受け取った以上手入れされてないと電話で言っても
だめなんですかね?
もし手入れするにしてもGW明けでしょうから
手入れが終わるまで住めないのでその分の家賃は
返金してもらえるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいますか😭

コメント

mama

賃貸仲介してました。
草抜きします。と言っていてされてないのは信用無くしますね💦

鍵渡しが終わった時から住めます。
返金に関しては要相談になると思います。
管理会社が入ってるか入ってないかにもよります。

不動産会社の担当の人の携帯はわかりませんか?

  • みぃこ

    みぃこ

    お店の番号しかわからなくて😭

    信用なくしますよね。
    明日電話してみます😨

    • 5月1日
  • mama

    mama

    退去してから1ヶ月しか経ってなくてクリーニングされてたらそんなに汚くないはずなんですけどね😳
    時期的にも、、

    うちの会社は留守電か本社に繋がるようになってました!

    • 5月1日
あゆ

決まり等には全くの無知ですが、、
私ならごねられてもクレーム入れまくって返金してもらいます😅
だってそんな状態でどうぞって話違うし住めないですよね😓

虫は部屋の中で死んでたんでしょうか
そしたらそれって部屋のクリーニングされてないって事ですかね😣💦
WCの釘で怪我したら誰が医療費払うんですかね?大家さん?笑

  • みぃこ

    みぃこ

    WCの中で虫の死骸があり釘が剥き出しです😩
    普通入居するってわかってるので
    掃除というかクリーニングはしますよね🤣
    明日電話します!
    返金してほしいですよね!
    むかついてきました笑

    • 5月1日